2012年6月24日日曜日

2012/6/24(日)

46回 JBCF 東日本ロードクラシック 群馬大会

朝一のレースなので三時に起きて六時前に会場到着。開門前なので開門待ちの列に並ぶ。下の駐車場の入口あたりになるんだので、ここだと上の駐車場に楽勝で入れるのは確定。今日のレースも楽勝だといいなー。

アップはローラーで試走は無し。七時過ぎに集合場所に。集合場所からスタート場所に行ったら50人位スタート場所にいるよ。なんでだー。こりゃ困ったぜ。

定刻通りにスタート。
一周目。
下りのヘアピンが終わるまでバイクが先導。そこからスタート。いつもだったらガンガンスピードが上がるけど今日は時々アタックする人がいるくらいでスローな出だし。

二周目。
相変わらずスピードは上がってない。おいらは前々で展開。これは今日は先頭集団で完走できるかも頭をよぎる。

三周目。
絶好調で下りに入る所で先頭付近で下る。ところが絶好調はここまで。その貯金で心臓破りを登り、ピークで最後尾に。

四周目。
下りに入る前に前々に出れなくて集団後方に。心臓破りをホイホイ登って集団先頭付近に出ようと思っていたら、心臓破りで千切れそうになる。これはまずい。

五周目。
もうダメだー苦しすぎるのMK5.おいらが聴いてるラジオはNACK5。なんとか心臓破りまで集団にツキイチで行くが、とうとう千切れてしまう。千切れると大失速。

六周目。
前に二人見える。後ろは誰もいない。丸々一周をソロで走る。一人抜いたがもう一人には追いつかずにゴール。ゴール直後に第二集団が。リザルト上だと第二集団と一秒差。第二集団のトップを取った感じだけど、実は追いつかれる寸前でゴールだったのでした。

実はは今年の前半レースの最大の目標レースだったのにガックシな結果。まだまだ先頭集団でゴールできない。もっと練習しなくては。

E2とフェミニンのレースを応援して撤収。ポンズではS木さんが三位入賞。すごい!

午後一に帰宅して、引っ越し準備。新居に行ってバルサンを焚く。その間に買い物をして戻ってバルサン撤去で換気。と思ったらあまりのバルサン臭でおいらがやられる。喉がやられてちょー涙目。

そんな感じです。

2 件のコメント:

mory さんのコメント...

次戦に期待しちゃいます☆

hajime さんのコメント...

>moryさん
昨日の群馬はmoryさんが自走で観戦に来るという噂で話題独占でした。タマキプロなんかmoryさんにいいところ見せなくてはと言って、最初から最後まで逃げるって宣言してたくるいです。

次は千切れないようにしまっくす。