2012年6月10日日曜日

2012/6/10(日)

JCRCシリーズ第4戦in日本CSC(修善寺)

moryさんとやすきちさんをピックアップし修善寺へ。予定よりちょっと遅れ目で修善寺に到着。レース前の皆様に挨拶をしていると時間がなくなり、ダッシュで試走がてらアップ。一周してスタート場所に行くとなぜか最前列に並ぶ。

やる気満々の最前列のほぼ中央。ここは一番速い人が並ぶ場所かなと思いましたがそんなの関係ねー。今日のレースで速いのを証明すればいいだけさ。

一周目。
スタート直後に某チェーン店チームの方がスタートアッタク。

二周目。
某チェーン店チームの方が逃げていたがヘアピンで落車。Y島さんが最後の下りからの登り返しでチェーン落ち。待とうかと思ったけど後ろを見たらなんとか復帰していたのでY島さんだったら自力で集団に復帰できるだろうと思いそのまま集団前方に。

三周目から五周目。
だんだん脚が回ってきたので三周目の二号橋の先から先頭で登りはじめる。自分のペースで登れるのは楽だった。なるべく一号橋の先も先頭で前を牽く。これでギャラリーの視線は独り占めだぜー。

六周目から九周目。
だんだん疲れてきて前に出れなくなる。弱いだろ~。九周目の二号橋後の登りの最後で脚が攣り終わりの予感。

十周目から最終周。
ここまで来たら千切れたくないのココロでなりふり構わず集団に付いていく。集団の人数を数えると十人前後。これは入賞&優勝が・・・最後のスプリントに絡めなく入賞もできなくガックシな七位。

悔しーーーーーー。

そんな感じです。

4 件のコメント:

mory さんのコメント...

お疲れ様でした!
もう少しで入賞でしたね。
でも7位はいい成績だと思います☆
次のフジ55は優勝期待してます(はーと)

hajime さんのコメント...

>moryさん
一番取っちゃいけない順位を取ってしまいました。次こそ優勝するぞーで練習します。

kor1972 さんのコメント...

お疲れ様でした。
7位ですか…惜しい!
でも、あのサバイバルなZクラスで7位って立派ですよ! すごいすごい。
久しぶりの修善寺はきつかったですが、ここで自分の位置を確認し、次の群馬では入賞!をめざします。
7月の来宅の件はまた別途ということで。
ではでは!

hajime さんのコメント...

>kor1972さん
お疲れ様でした。
今回はスローな展開だったのでなんと集団に付いて行けました。
レース前のドタバタな時しか挨拶できず失礼しました。ゴールした後に探したのですが先に帰っていたのですね。