2012年5月26日土曜日

2012/5/26(土)

柳沢慎吾。

コースはいつも違う山梨方面に。早朝にmoryさんと待ち合わせ。裸になって日焼け止めをベタベタしてるとmoryさん着ちゃった。急いでジャージを着て出発。

まずは山中湖を目指して道志道。道の駅道志をスル―して山伏峠をおしゃべりしながら登る。去年登った時はもっと長くてきつかった気がするが、今日はもう終わりかというイメージできつい所がなかった。

山伏峠を越えて山中湖に下りそのまま河口湖まで下る。河口湖からは前々から登ってみたかった御坂峠。これまたのんびりとおしゃべりをしながら登る。峠のピークにあった茶屋から見る富士山は絶景でした。

御坂峠を塩山側にひたすら下り、本日最難関の柳沢峠。脚なりに登ってみたけどきつかった。久しぶりに一時間以上の登りを登ったな。途中でコンパクトクランクが欲しくなったよ。

柳沢峠からは下り基調で青梅まで。そこから所沢に抜けて帰宅。思ったより距離は行かなかったけど疲労度は想像通り。いい練習になりました。

moryさんお付き合いいただきありがとうでした。

そんな感じです。

2 件のコメント:

mory さんのコメント...

お疲れ様でした!
最後の柳沢峠を登ってる時に、あまりに辛くて若干hajimeさんを恨みましたが、それ以外はとても楽しかったです♪
またよろしくお願いしまっする!

hajime さんのコメント...

>moryさん

おつかれさまーずでした。

若干時間に余裕があったので、今度は和田峠と奥多摩から都民の森に抜けるコースを追加してもう一回行きましょう。