2012年5月13日日曜日

2012/5/13(日)

ポップコーン。

今日は楽しみにしていた大相撲観戦。その前に水天宮にお参り。早く行かないと混んで入場制限になるという情報をゲットしていたので七時前に家を出発。

八時に水天宮の駅に着いて唖然。早くも長蛇の列。かなり出遅れた感がバリバリ。しょうがないので最後尾に大人しく並んで順番待ち。

一時間しないくらいで水天宮には入れたが、ここから祈祷の受付をして整理券を貰う。結局祈祷が終わったのは10時。水天宮から出てきたら、長蛇の列が超長蛇の列になってる。思ったより時間がかかったが今並んでる人よりはマシだったな。

水天宮から両国に移動して相撲観戦。やっぱり生で見る相撲は迫力満点。

観戦中に後ろから大量のポップコーンが頭に落ちてきてビックリ。どうも後で観ていた外人さんが相撲に興奮してポップコーンをぶちまけたみたい。後でお詫びでビールをくれたからとってもいい人だったな。

そんな感じです。

0 件のコメント: