2012年5月15日火曜日

2012/5/15(火)

ドロドロ。

夜中に尿意を催して目が覚める。急いでトイレに行ってもう一眠りするかと思って時計を見たら四時ちょっと前。夜中じゃなかった。

二度寝するのもなんなんでおはサイ前の予習にレッツラゴー。

四時半過ぎに彩湖にインして練習開始。なんか顔に冷たい物が当たった気もするけど、天気予報では雨は昼くらいのはず。

しかしバックに入ると、気のせいじゃなく雨が降ってきてるのがわかる。天気予報を信じてすぐ止むと思ってたら、周回を重ねるほど本降りに。

今日はおはサイに誰も来なかったら五周で帰ろうと思っていた五周目のホームでかずちゃんとすれ違う。

管理橋を渡って集合場所に行くとN良さん、Y島さん、かずちゃんがトイレで雨宿り。

N良さんのせっかくなので走りましょうの一声でご開帳。すぐにmoryさんが合流。

路面が完全にウェットになってしまって怖いので集団の後ろでひたすら巻き上げたしぶきを浴びる練習。どうも路面が濡れると去年のTTで滑ってコケた記憶が蘇っちゃうんだよなー。

それに雨が降ると思ってなかったからドライ用のタイヤだし。このタイヤはウェットでも大丈夫らしいが、この上のグレードのタイヤはウェットではすこぶる評判が悪いのはトップシークレット。

そんなことで集団には入らないでドロドロになりながら六周。最終周の凹凸区間で千切れて気がついたけど途中から雨は止んでたみたい。ずっとツキイチだから気がつかなかったよ。

そんな感じです。

0 件のコメント: