2011年12月24日土曜日

買い出し。

山の上は。。。

世間は三連休の中日でクリスマスイブ。おいらは今日と明日しか休みがないので二連休のクリスマスイブ。ぬくぬくとしていたら出発が遅れて10時半。今日は距離を乗りたかったのに自業自得です。

行けるところまで行こうと思いながら秋が瀬橋から荒サイにイン。そのまま北上。北風が若干あるせいでちょっときつい気もするが気にしない。

今日はLSDペースでクルクル回す練習にしようと思いケイデンスを90を切らないようにペダリング。アウターには入れないでインナー固定。クルクル回っている割にはスピードは遅く残念おいら。

そのペースでおいらの大好きな練習コース。松郷定峰白石へ。定峰を登っているあたりから寒いと感じていたが知らんぷり。定峰白石間は所々凍結個所があり注意しながら登る。白石に着いて、ここまで来たことを後悔。かなり寒いです。半端ない寒さ。早朝の彩湖で寒い寒いって言いながら練習しているが、その早朝の彩湖よりも寒い。

急い白石を下るが指先つま先が痛くて、変な声を上げながら下る。麓まで下ってすぐに自販機で温かい飲み物で指先を解凍作業しながら、もう白石なんか春まで行かないぞー心に誓う。

帰りもLSDペースでクルクル。クルクル回すのが意外にきつかったのか、お尻に疲労度満点。治水橋まで帰ってくると向かいからmoryさん。ラブラブらんでぶーで羽根倉橋まで一緒してもらいありがとうございました。

予定より遅めの帰宅となったので急いでクリスマスとお正月のお酒の買い出し。いっぱい買ってご満悦。これで当分はお酒の心配はいらない。そんな感じです。

4 件のコメント:

おるべー さんのコメント...

美味そうなお酒がずらーりですね(ヨダレ)
弊社的に12/10以来禁酒生活でございます(泣)

hajime さんのコメント...

>おるべーさん
あれ~禁酒してるんですか。
お正月でも飲みに来て下さ~い。

mory さんのコメント...

偶然というか奥様からの情報を聞きつけてというか・・・お会いできて何よりです♪

hajime さんのコメント...

>moryさん
なんだー赤い糸で結ばれてるから会えたと思ってたのに。ガックシ。