2011年11月5日土曜日

半額。

去年と違って。

珍しく土曜日がお休み。ならばひるサイに参加しましょうということで秋が瀬橋に。集合時間に余裕があったのでぬくぬくと。

今日も大人気のひるサイ。人数多めでご開帳。人数が多いせいか、ペースがスローなのか、おいらが強くなったのか楽に走れる。調子に乗ってローテにも入っちゃったりして。。。調子に乗りすぎました。やっぱり強くはなってなかったみたいで、いつも通りローテに参加できなくなる。あ~弱いな。

物見山をテクテク登った所でありがとうございましたでひるサイ列車から離脱。なんか物足りないので清澄回りでかえる。帰ったらダッシュでサイクルモードへ。

今年はヘルメット持参でやる気マンマン。気合いが入ってます。でも人混みは嫌い。一通りブースを見学したら試乗タイム。まずはコルナゴにトレック。人気があって長蛇の列。そこの最後尾に並んでワクワク。めったに乗れない一番高いのを試乗。一周200mくらいの試乗コース。そこをノンビリと一周。これだけじゃ何も解らないが、自転車雑誌並みのインプレをヨヨマンに熱く語る。実はいいな~くらいしかわかりませんでした。

お次はGDRの新しいやつ。これまたいいな~。ヨヨマンは乗れるサイズが無くてGDRのMTBを乗ってた。おいらもちょっとMTB乗りたかったな。ここのGDRを扱ってるミズタニブースは試乗の段取りがよく、なかなかいいお仕事していました。

ミズタニブースで試乗待ちの時にすごい気になってた自転車があったので、その自転車を試乗したくて会場を右往左往。やっと見つけて試乗。タイヤがすごい太くて乗っていて楽しい。これでジテツウしたら楽しそうだな。

最後にメリダの70万円弱のMTB。これはおいらがジテツウでつかってるMTBと違いがわからなかった。わかってはいたが、おいらはかなりちがいのわからない男みたいだ。

いっぱい試乗できて大満足で会場を後にしたら、お約束の大渋滞。船橋を抜けるのに一時間もかかったが、その後はスイスイ。帰りにロヂャースに寄って買い出し。20時前にロヂャースに着いたので、ダッシュでお寿司コーナーへ。20時にお寿司が半額になるのをおいらは知ってるのだー。半額お寿司を買えてニコニコで帰宅。

そんな感じです。

0 件のコメント: