2016年1月10日日曜日

2016/1/10(日)

2015 浮城のまち行田クリテリウム 第2戦 中級 54位。

前回より少し出発を遅くして6:30出発。7:40に会場到着。一時間ちょっとで着くのは近いが、菖蒲の時はもっと近かったんだよな。

彩湖の練習仲間が陣取ってあった駐車場の近くに車を駐車して挨拶をする。すぐにローラーに自転車をセットしてローラーでアップ開始。アップ中にmoryさんが到着。今日のアップメニューはアップ20分にキツイのを五分。SFR一分を三本。冬ジャージを着てアップをしたら汗びっしょり。

受付をしてトイレに寄ってmoryさんと招集場所に行ったらほぼ最後尾。その前に彩湖関係者。スタート場所に移動して最後尾を彩湖練習仲間で固める。なんとなく今日は危険な香りが漂ってる気がする。

予感的中。スタートしてすぐバックストレート入って大外から上がろうとした時に前の方で落車発生。それが大外まで道を塞ぐ。あーmoryさんとS福さんが巻き込まれた。おいらは奇跡のブレーキングで倒れてる人達の直前でストップ。幸い後ろから突っ込まれなく無傷。

前も横も塞がってたのでみんなが退くのを待って再スタート。失敗。コケたふりしてニュートラル使えばよかった。冷静な判断ができなかったのは反省。

s福さんと集団復帰を目指すが、moryさんが少し遅れてたので少し待って追走開始。すぐにS福さんの気配が無くなったのは分かったけどこれ以上は待てないと判断でさようなら。

一周以上かけて二周目の畑区間で集団の最後尾に復帰。このまま後ろで回復作業をしようとしたら、ホームストレートに入ったところで前の二人くらいが中切れ。まだ回復してないのでここで終了。千切れた人達からも千切れて後ろからきた数人と走る。

最後まで千切れていなくなったり、前を吸収したりでずっと四人くらいのパックで最後まで。まったくいいところ無しで終わってしまった。

レースとしてはダメダメだったが、練習と考えると、千切れた集団だったが、先頭交代をさぼらないで最後まで走ったのはよかったかなと思っておこう。

レース後は早々に撤収して佐野アウトレットにレッツゴー。館林付近で渋滞があり予定より時間がかかってしまった。佐野アウトレット付近も大渋滞で駐車場に入れない。

道路わ挟んで向かいのイオンに駐車してイオンで昼ごはん。佐野なのでラーメンを食べる。幸楽苑だけど。昼ごはん後に歩いてアウトレットに移動。

アウトレットは人人人。ディズニーランドの込んでる時に匹敵する込みよう。ゆっくりとショッピングができなかった。

帰りは高速に乗るまで大渋滞。乗ったら渋滞はなく、高速で久喜まで。そこから一般道で帰宅。

そんな感じです。

0 件のコメント: