2015年12月23日水曜日

2015/12/23(水)

ひるサイ。

本日は祝日で仕事はお休み。その代わりに土曜日が出勤となりました。なんだかなー。

せっかくの休みで一日走ってきていいと許可が出たのでひるサイに混ぜてもらう。今日は暴力的なペースではなく、まったりとしたペースでもなく快速ペースで明覚まで。途中の早俣橋や清澄も快速ペースだったので遅れずすんだ。

明覚でトイレ休憩をして本日のメインメニューの横松周回三周に突入。

一周目。いきなり遅れるが、ギリギリ前の人が見えるところで急勾配手前の民家まで粘ったが、そこから遅れて前が見えなくなってしまった。9分17秒。

二周目。登り始めでギアがガチャガチャする。インナーローに入れると入ったり入らなかったり。最近、後ろの変速がおかしいなと感じていてがとうとう駄目になったか。原因はインナーシフトワイヤーが切れかかってると推測。ガチャガチャしながら走ったので追い込めなかった。タイムは10分45秒。

三周目。二周目に登り切ったところで止まってワイヤーを張って変速調整をしてみた。登り始めまではよかったが、登りに入ったらガチャガチャ。そしてインナーローに全く入らなくなる。後ろを変速するとガチャガチャするので23丁固定。勾配の緩い所はフロントをアウターに入れて走る。タイムは9分47秒。

メカトラによりなんとなく不完全燃焼だったのは残念だったが、脚はパンパンになれました。

田中セブンイレブンでトイレだけ寄って、門限がある方が先に帰るというので一緒に帰る。なんだかんだで皆さんも一緒に帰ることに。

物見山突っ切りルートで荒サイに入るまで快速ペースで、入間大橋からはタマキさんとおしゃべりしながら秋が瀬まで。皆様ありがとうございました。

午後はお昼寝して、雨が降ってきたので慌てて買い物に行く。確か夕方に筋トレを少々やってみた。

そんな感じです。

0 件のコメント: