2015年12月13日日曜日

2015/12/13(日)

2015 浮城のまち行田クリテリウム 第1戦 中級 33位。

去年は参加しなかった行田クリテに思うところがあって今年はエントリーしてみた。

六時過ぎに家を出発。一時間ちょっとで会場に着いてしまった。思ったより早かったな。

ぶらぶらしてるとmoryさんや練習仲間が到着してきて挨拶をする。実走でアップもいいが今日はローラーを持ってきたのでローラーでアップ。途中でパラパラと雨が降ってくる。これ以上降ると走るか悩んじゃうな。

幸い雨はパラパラと降っただけで済んだのでスタート招集場所に並ぶ。路面は若干濡れているけど問題なし。スタート場所に移動で失敗してほとんど最後尾スタート。道幅は広いからこれも問題ないか。

スタートしてバックストレートに入って間を見つけて先頭付近まで上がりたかったが集団真ん中くらいまでしか上がれず農道区間に突入。

今回はスプリント賞を狙ってみたいので一本目からスプリントしてみる。様子見なのかあっさりとポイントゲット。集団に戻ろうと脚を休めていたら二人が飛び出して行く。すぐに戻ってくると思ったがなかなか前で粘ってる。

三周目にこれはマズイと思いホームストレートで前に出てスピードアップするもローテが回らない。こうなるともう逃げは確定。スプリント賞もないので集団でひらひらするだけに。最終周は安全に走ってスプリントをする集団の後ろでゴール。

次回はもっと積極的に前目で走ってみたいな。

レース後は、ヨヨチビとディズニーランドに行く。加須から高速を乗れば早く行けるが、ケチって新都心まで下道で、そこから首都高で。レース後にディズニーランドとはなかなかハードな一日だったな。

そんな感じです。

0 件のコメント: