2014年12月23日火曜日

2014/12/23(火)

疲労困憊。

昨日ぶつけた膝が痛みますが今日は時間を貰ったので外で走ります。

まずは早朝の彩湖に。moryさんに付き合ってもらいホーム側をピサトン。ひるサイ前のアップ完了でひるサイに集合場所に。

スタートしてすぐの上江橋手前の土手で三人ほど道連れに中切れをしてしまう。前からmoryさんが降ってきて後方に。そしておいらも上江橋で千切れて一人旅。

入間大橋でmoryさんと合流して、無駄だと分かったいてもひるサイ集団を追う。最短ルートの物見山直登でショートカットしたが明覚でも合流できなかったので身の振り方をmoryさんと相談。

相談の結果、強度を上げられないのでボリューミーな練習に決定。質より量で勝負です。コースは車連コースで。それだどちょっとボリューム不足かなと思って陣見山を追加。

まずは横松から。しゃべりながら登るとのんびり登るよりキツイですね。途中から無口になっちゃった。そしてかやの湯までは二人ローテでペース走。向かい風成分多めでキツイ。かやの湯ピーク手前でおいらは失速。moryさんはきっちりと踏み倒してた。

陣見山へのアプローチでここを曲がってスタートですと二回ほどウソを言ってしまった。ひさしぶりすぎて忘れてました。そうすると陣見山のコースも覚えてないわけでそろそろピークですを何回も言う。すみませんでした。

陣見山を下ってコンビニ休憩。帰りの相談。予定では車連コースに出て帰る予定だったが、向かい風なので裏定峰から帰る事に。

時計を見たらいい時間。タイムリミットが自宅15時半なので急がなくては。裏定峰じゃなくて最短の林道定峰線に変更してもらったが脚が売り切れのおいらは歩くスピードくらいでしか登れない。ピークで13時。

明覚で13時半。ギリギリ間に合う時間だ。平坦ルートで追い風に押されて二人TT。トモロー過ぎで急いでるおいらが力尽きてmoryさんの一人引きに。申し訳ありませんでした。

moryさんのおかげで14時半過ぎに入間大橋を通過。羽根倉橋でmoryさんと別れてタイムリミット丁度の15時半に自宅到着。

今年はほとんど長い距離を乗ってなかったが、最後に長い距離を乗れて満足。213キロはボリュームありすぎたな。

moryさんお付き合いいただきありがとうございました。

そんな感じです。

0 件のコメント: