2014年4月19日土曜日

2014/4/19(土)

大九州うまいものと技紀行。

お久しぶりなひるサイに参加。その前に予習でもしますかと彩湖を坦々と八周。九周目は流し。F平さんと会ったので一緒にひるサイ集合場所に。

久しぶりなひるサイなので様子見ということで後方待機。入間大橋過ぎからはローテに入りたかったがスピードが上がって前に出られず。

川島の町役場付近でもう限界。中山交差点で最後尾で集団のスピードに付いていけなくなってツキ切れ。ツキイチだったのに千切れちゃったよ。悲しいです。

集団から切れても気持ちは切らさないで、集団が見えてるうちは大ダレしないようにして遅れを最小限に。奇跡的に戸森交差点手前で赤信号でスピードダウンしてた集団に復帰。集団復帰したけどここで離脱のおいらでした。

帰路は一人で淡々としたペースで。ちょっと疲れたがそれなり強度を保ってきたく。

帰宅後すぐにヨヨチビをプールに連れていく。ヨヨチビプールで大はしゃぎ。とにかく時間中ずっとバタバタしてた。

プール後にお昼を食べて、池袋でやってる九州物産展に行く予定だったが、ヨヨチビが寝てしまったのでお昼を食べないで池袋に移動。プールで疲れたみたい。

九州物産展は去年買った包丁を研いでもらうのが目的。この包丁は値段もそれなりにしたが、とてもいい買い物だった。まだ切れ味抜群だと思っていたが、研いでもらった包丁を使ったら別物だった。また一年間使って来年研いでもらおう。

そんな感じです。

0 件のコメント: