2014年1月3日金曜日

2014/1/3(金)

第15回 ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン 男子C 13位

初めてのツインリンクもてぎ。難易度がかなり高く駐車場に入れなくてうろうろ。かなり迷ってなんとか駐車場にたどり着きました。

会場の気温はマイナス6度と情報がありましたが、おはサイの五周目六周目の寒さと比べたら屁の突っ張りにもなりません。

知り合いに挨拶をしながらスタート場所に。スタートは最前列の中央。これ失敗。スタート直後に左右から被せられて集団に囲まれる。ビビってどんどん後方に。気が付いたら前に100人以上の人が。

前に行きたいがおいらの脚じゃ中々前に行けないと思っていると後には誰もいなくて集団最後尾。
そろそろ本気で前に行かないとマズイと感じ前に行こうと思ったら大落車発生。

最後尾だったのでホイホイと避けて先頭を追うがどこが先頭集団か解らない状態。間違えて周回遅れ集団に入ったみたいで気が付いた時には時すでに遅し。

その後は先頭集団より落ちるペースで走る集団で走っていたけど脚が攣りそう。かなり大集団になっているがこの集団の頭を取る気満々で最後の二周は先頭付近までポジションを上げるが最終周の登り手前で脚が攣って大失速。

集団のお尻にも付けないで最後は流してゴール。あとでリザルトを見たら同じクラスの人はあの集団には同一周ではおいらを含めて三人しか居なかったみたい。かなり大集団だと思ったけど同一周は半分くらいだったのかな。

結果はイマイチだったけど最後の抽選会でお米をゲット。当たるといいなと思っていたがほんとに当たるとは。それも最初に呼ばれた時は昼食を食べに行っていて気が付かず、最後にもう一回呼んでくれた時に丁度お昼を終えて出てたという運の良さ。今年は運はいいのか。

そんな感じです。

2 件のコメント:

ホビダー さんのコメント...

レースお疲れ様でした。
見当たらなかったのでてっきり欠場されたのかと思っていました。
次回は何処に出没しましょうか…(笑)

hajime さんのコメント...

>ホビダーさん
あけましておめでとうございます。
レース中にホームストレートでmoryさんに手を振るホビダーさんを見かけました。
家の家族はコントロールタワー二階のキッズコーナーで遊んでたみたいです。
今度はまたもてぎサーキットで!