2014年1月18日土曜日

2014/1/18(土)

脚攣りそう。

今日はひるサイです。朝から気になっていた練習用ホイールを確認したらガタを発見。急いで直そうとするが時間がなかったので決戦用ホイールに履き替え。この方がホイールもタイヤも軽いので今日はこっちの方がベストチョイス。最初からそっちのホイールにしておけよ。

秋が瀬をスタートしたひるサイ。最初はチョロチョロとローテに入るも羽根倉橋からはローテを外れて後でひらひら。治水橋で山Pさんと関西からやってきた有名人なF田さん。この二人が合流に失敗したのでちょっと待った!

しかしスローダウンした集団も上江橋からスピードアップ。まだ二人が合流してないのに。結局そのまま集団は行っちゃった。脚が終わって千切れたんじゃなくて合流に失敗したんだから待ってあげてもいいと思います。

二人を待ったK口さんとおいら。TT区間でもがいていたN良さんと山PさんとF田さんの五人で一般道から集団を追いかける。すぐにローテに入れなくなるおいら。ほんとお荷物だな。

今日は多武峰周回。明覚で休憩してる集団に合流して周回開始。すぐに千切れるがタレないように登る。ビリで一周目終了。下りで集団に復帰。

二周目もスタートしてすぐに千切れる。M田さんが前に見えていたので何とかタレないで登ったがまたもやビリ。集団は下り前で待っててくれたので一緒に下る。

三周目も最後までタレないで登る。タイムは計らなかったが多分三本ともほとんど同じタイムで登れたはず。しかし三本目は脚が攣りかけた。

次は初めてのわんこ坂。あまりの勾配に途中で前輪が浮いてこけそうになった。その後デザートで松村坂。わんこ坂が厳しかったので松村坂か少し楽に感じた。そのまま鳩ローまで行って休憩して帰宅。

帰宅後は朝にガタがきてたホイールの修理。結局全部バラしてグリスアップして直す。直しながらセラミックベアリングに換えてみたい重いが沸々と。

そんな感じです。

0 件のコメント: