2014年10月5日日曜日

2014/10/5(日)

巨大。

休みの日は早起きするヨヨチビ。今日も絶好調で五時にお目覚め。外は雨で走れない。ヨヨチビも起きたのでローラーもできない。今日は練習無しでー。

天気予報では一日雨予報。晴れればヨヨチビと外で遊ぶ予定だったけど、雨の時の予定はなにもなし。

家でゴロゴロ遊んでるのも可哀想なので、急遽、新三郷の巨大な家具屋に行く事にした。急いで準備して八時半に出発。

一時間ほどでお店に着いて、すんなりと駐車場に入れた。もっと混んでるかと思ったが開店して早い時間だったのでまだ空いてた。店内もまだ混んでなくゆっくりとショッピング。

途中で子供が遊べるスペースが在ったのでヨヨチビを遊ばせてあげるが子供がいっぱいでたじろぐヨヨチビ。やっとゲットしたおもちゃで遊んでたら、そのおもちゃも他の子供に取られてしまい呆気にとられる。それでも楽しかったみたいだ。

少し早いが家具屋の中にあるレストランで昼食。食べ始める頃には注文する人たちの列が飛んでもない行列になってた。そして周りは席を探す人達でいっぱい。早めの昼食で大正解だったな。

隣りにも巨大なショッピングモールがあって、そこまでの無料シャトルバスが出てたのでシャトルバス乗り場を探したら、バス乗り場は屋根がなく、傘を持ってなかったので断念。

車で隣りのショッピングモールに行こうかと駐車場を出たら渋滞。巨大ショッピングモールは諦めるかと悩んでたら、スルスルっと渋滞が動き出してすぐにショッピングモールの駐車場にイン。ラッキー。

巨大ショッピングモールを一周して一通り見て歩いたが、うーん、まっいいかって感じ。

さて帰るかと巨大ショッピングモールの駐車場を出たら反対車線は駐車場待ちと思われる車で大渋滞。ちょっとその渋滞の最後尾がどこか気になったけど、この渋滞に巻き込まれなくてよかったー。

巨大家具屋はお値段以上の家具屋より好印象だったな。売ってるものよりレストランがなかなかよかった。でも渋滞してたら行かないな。

そんな感じです。

0 件のコメント: