2014年10月19日日曜日

2014/10/19(日)

JCRCシリーズ第7戦in群馬CSC Zクラス 52位。

昨日は早く寝たので早く起きる。起床は三時前。今思うと緊張、カッコよく言うとプレッシャーが有ったのかもしれません。

五時前には出発して、現地には七時前。予定通りです。moryさんを発見したので牽制がてらご挨拶。今回mory号の目印が綺麗になってて探すのに難儀しました。

知り合い関係にもご挨拶をして、滅多にしない試走を三周。ホームの途中でバックストレートに入るショートコースだけど。

召集場所からスタート場所に移動して、周りの人と世間話をしていたらいきな号砲でスタート。今年は一分前とかにプラカードを持ったおじさんがいたのにな。油断してました。

下り切ったところまではバイクが先導でローリングスタート。今回はここ最近のスタートから速めじゃなくてスローな展開。これはラッキー。

まったく平和な序盤。心臓破りもそれほどキツクなく、これじゃ心臓破りじゃなくて心臓踊りだねと思ってた四周目の心臓破りで千切れてしまう。

あれー!なんで!そんなに速いと思わなかったのに。練習してないから当たり前だよな。

千切れたのはしょうがない。気持ちをポジティブシンキングに切り替えて、それならと後ろから来た集団に乗って追走。五人ほどでみんなで回す。先週から痛みが出るお尻りの痛みが出てきた。超痛くなってきたが、我慢して走る。今回は年間ランキングの表彰圏内に入るチャンスがあるから降りられないのだ。

八周目に入る時に他のクラスに抜かれてそのクラスに乗っていく人を追っかけていたらmoryさんとK村さんがいる小集団を吸収して、10人弱の集団に。その集団から10周目くらいに脚がり集団から脱落。この後は地獄の苦しみ。

年間ランキングかかってるので、走るのを止めたいが止められないかっぱえびせん状態。後半は下りきった所から心臓破りを登りきるところまではすべてインナーでしか走れない。

なんとか最後の一周と思って走りきったら、無情にもゴールでZクラスラスト一周のボードを出してる。

仕方なく走るが、お小水を我慢できなくて途中で・・・漏らしてはいません。なかなか止まらなかったけど隣で用を足してる方は、おいらより先にしてておいらが終わった時もまだしてました。どれだけ我慢してたんだ?

その間にも何人にも抜かれ、心臓破りではさっき一緒に用をたしてた方にも抜かれなんとかゴール。最後はお腹も空いてたからハンガーノック気味だったな。

ゴール後、応援してくれたヨヨマンの所に戻ったら群馬まできてサイクリングするなと厳しい言葉。まったくもってその通りです。

速報順位で10位までは出ていたが、おいらの順位は分からないまま群馬をあとにする。帰りは楽しみしてた銀の月でとんかつとエビフライを。ここ美味しいな。そして群馬の帰りのお決まりの永井食堂のもつ煮を買いに寄る。

高速は途中で若干の渋滞はあったが、早く帰ってこれたので、途中でお寿司を買おうとふじみ野の角上魚類に寄ったら、まさかの改装中。お寿司食べたかったな。

今日は早起きだったのでかなりお疲れだったのか、19時過ぎには布団の中に。23時頃起きてjcrcのサイトで今日の結果をみてショックを受ける。

あぁぁぁぁー逆転されて年間ランキング表彰圏内をのがしてる!最後の周に何人かに抜かれなければと思っても後の祭り。おいらの一年間が・・・

そんな感じです。

0 件のコメント: