2012年3月11日日曜日

2012/3/11(日)

第1回 JBCF しもふさクリテリウム

緊張してたのか二時半に目が覚める。その後寝れなくなって、布団の中でモゾモゾ。モゾモゾしすぎて一緒に行くK村さんとの待ち合わせ時間に遅れてしまい申し訳ございませんでした。

四時半過ぎにK村さんをピックアップして六時半に会場入り。ドロドロの駐車場に止めて、知り合いの方々に挨拶。N羽さんに受付をしてもらいありがとうございました。とても助かりました。

レースのほうはグダグダ。何としてでも予選突破という気持ちがなく消極的なレースをしてしまった。

スタートはスタートダッシュが成功して集団の先頭付近に付いたが、去年と集団の空気が違う。

集団のスピーがあんまり速く感じない。でも結果を見たらそれなりに速かったみたい。おいらの感覚がまだシーズン開幕していないみたい。

序盤はA石さんのお尻にかぶりついていたが、ちょっと隙間を開けると人が入ってきてずるずると後退。気がついたら集団最後尾。そのままゴール。脚は余裕があったのに何もできなくて(しなくて)反省。次回はもっと積極にレースをするぞー。

予選で敗退したので、その後のレースを観戦。K村さんがまさかの落車でDNF。怪我もあったので決勝を見ないで帰宅。

緊張す過ぎて疲れたみたいで、帰宅後はなにもする気にならず八時前に就寝。

そんな感じです。

0 件のコメント: