2010年9月1日水曜日

脚パンMAX。

二日連続の朝練。

まずは火曜日。
タマレンジャージのワンピースを受け取りに彩湖へ。そのままN良さん主催のおはサイへ混ぜてもらう・・・初めてのおはサイ。ドキドキわくわく。なんとか2周までは付いていけたが、3週目のホームで千切れてさようなら~初めておはサイに参加したが、すごく勉強になった。もっと速くなってあの集団で走りたいものだ。

そして水曜日のあさタマ。
これは、毎週出てる練習会。おいらはほぼ皆勤賞のはずだ!あと何回5時スタートができるのかと思ったくらい日の出が遅くなってる。

1周目。
比較的おとなしくスタート。ホーム最後でアオムシさんとmoryさんがアタック。これは予告されてたからちっともビックリしません。二人でポイントまで逃げるみたいだ。

2周目。
逃げた二人を吸収して。淡々と進む。ここら辺で今日の脚の具合がわかってくる。どうも今日はお疲れぎみ。やばいかも。

3週目。
ヤバイと思っていたが、ホーム最後の丘で脚がパンパン。筋肉を風船に例えると、今にも風船が爆発しそうな感じ。バックストレートに入ってからは、中切れ寸前。おいらの後ろにもまだ何人かいる模様なので巻き込んでの中切れはまずいと思い先に行ってもらった。ここで千切れてしまう・・・悲しいくらい弱い。。。

4週目。
イジメっ子がいる集団にイジメられっ子のおいらが飛び乗る。今日も平和なグルペット集団。おいらも率先して前を牽いてみます。

5周目。
バックストレート全牽き!!漢だね~っと自分で思ってしまう(ナルシストかも)。

6周目。
凹凸区間の先の丘でイジメっ子がいじめをしてる。『はいはい踏んで踏んで』とおいらも一緒になってイジメてみる。一緒にイジメないと、イジメ対象がおいらになるからね。イジメてごめんねぺろみさん。

7周目。
トラブルが有り皆さんでスタート地点からリスタート。最後は流して終わりますと言ったら、ジャイアンとスネオが軽く45キロくらいで流すねと変なことを言ってるよ・・・そっこー千切れて終了。バックストレートでなんちゃってスプリント。アオムシさんのお尻にやのちゅーさんが張り付いたので、その後ろにおいらも張り付く。ほれほれいけいけとやのちゅーさん発射!その後ろからおいらも発射!!ズバーンと差してポイントゲット。ありがとうございました。

今週は秩父宮杯!なんとかいい成績を残したいもんだ。

そんな感じです。

6 件のコメント:

ヨヨマン さんのコメント...

あさタマ皆勤賞とは素晴らしい!
しかも第1回から参加してるんだもんね~。
エラ杉。
私はあと何回参加できるかなぁ~(日の出の関係で)

日曜日の秩父宮では修善寺のリベンジで、
ぜひ表彰台へ上ってきてください。
と、プレッシャーをかけてみるw

その日、私はひどい二日酔いに陥ってる予定なので現地へは行けないけど、
アルコール除去作業に勤しみながら応援してますYOー。
がんばれ!!!

hajime さんのコメント...

>ヨヨマンさん
あさタマは、養老の滝でおいらを強くそして速くするために生まれた練習会のはず・・・なのですべて参加する所存だす。一回だけ雨で日和った日があったか??

想像してごら~ん。おいらが表彰台に上った姿を・・・想像できね~!!でも先頭でゴールした時のガッツポーズは練習中w

アオムシ さんのコメント...

あさタマお疲れ様でした。

バック1本牽きは一台挟んだ所に居ましたので拝見させて頂きました。
凄い頑張りますね~って見てました^^

段々平地巡航速度も上がって来たんではないですか?

あさタマが始まった頃は確か37~8キロ位で付き切れしてた様な気が・・・

この調子で進めばバック1本50キロ位は行けるかも?です^^

これからも頑張りましょう!

hajime さんのコメント...

>アオムシさん
お疲れ様でした~

バック全牽きは、どこまで牽けばいいのか悩んでいたら最後まで牽いていしまいました。

あさタマの初期の頃は忘れてくださ~いw

バック50で全牽きは難しいけど、これからもいっぱい苛めてください。

イモグラブ さんのコメント...

お疲れ様でした~
ぬほー、バックストレート全牽きなんかやってたんですね。
かっくいー
坂では歯が立たない私ですが、平地ではまだまだ負けませんよ。
宮杯頑張ってくださいね!

hajime さんのコメント...

>イモグラブさん
バック全牽きは、すこし追い風だったのでできました。
おいらだって坂でも平地でも負けませんよ~
今度の群馬でまた勝負ですね!