2010年9月12日日曜日

まんじゅう怖い。

日曜日はタマ練。

前日に走ったダメージが残っているが、そんなの関係ね~。本日は松郷~定峰~林道定峰のコース。参加者は、イモグラブさん、タマキさん、ヨヨマンさん。スタート場所でヨヨマンさんの知り合いのM田さんが後で合流すると声をかけてたらしい。知らなかった。実はTOJの優勝者らしい・・・おいらが初落車したレースだ!

最初はゆっくり目でウォーミングアップ。徐々に上げていきみんなでローテション。今日のヨヨマンさんは前を牽くらしい!!入間大橋を過ぎたあたりでM田さん合流。脚力が違いすぎるがいいのかなと思ったが、こっちの脚力に合わせてくれてる。これじゃ練習にならないんじゃないの思ったが、おいらたちは練習になるから問題ナッシングー。

トモローで小休憩してるあいだにひるサイの列車が通り過ぎたよ。かなりのスピードだった!いつかはあの練習についていけるくらいになりたい。次の休憩ポイントの明覚までには、二つのもがきポイントがある(おいらの中で)清澄坂と玉工坂。清澄坂手前で、ここをホームグランドにしている物見山チームの集団に紛れ込んでしまう。何が何だか分かたなかったが。物見山チームは速かった。さすがホームチーム。アウェーの洗礼を受けたよ(負け惜しみ)。

玉工坂では、昨日に引き続きイモグラブさんと勝負。今日は負けないぞー。展開は前日と逆の展開。イモグラブさんが先行しておいらが後ろからまくる形で先着。どうだまいったか!!

明覚のデイリーで小休止をして、松郷峠へ。ここでタマキさんとM田さんが先行。これには付いていけない。当り前か。てっぺんで水浴びをしてそのまま小川方面へ下る。次は定峰峠。落合橋の交差点でボトルに補給するためにちょっとストッピング。これが致命的なロスに。白石車庫までヨヨマンさんに追い付かなかった・・・追いつくと思っていたのに。。。そのまますぐに定峰峠を登り始める。序盤のハイペースが祟って、今まで一番きついと感じた定峰峠だった。途中でM田さんとタマキさんがすごい勢いで抜かしていいたよ。バイクに抜かされたと思った。

定峰茶屋で大休憩。ここでM田さんとタマキさんはお別れ。その後も大休憩。。。休憩しすぎました。これが誤算だった。次に向かう林道定峰線。

定峰茶屋であんなに休憩すると思っていなかったから、補給食を持っていなかった。登り始めてすぐにお腹が空く。このままいったら登れない予感。このままじゃヤバイと思う。そこで思い出したのがヨヨマンさんがまんじゅうを持っていたはず。ターゲットは遥か彼方にちっちゃく見えるヨヨマンさんの背中ポッケにある補給食。最後の力を振り絞って黒糖まんじゅうを貰いに行く。ヨヨマンさんから食べ物を奪うとどうなるかわかっていたが命には代えられない。多分この後、なにかあると黒糖まんじゅうと言われ続けるだろう・・・食べ物の恨みは怖いのだ!

無事林道定峰線を登り切り、ここで練習モードは終了。こんなんでツールド北海道の練習になったのか??ばびゅーんと下って昨日と同じ枇杏でランチ。本日は大盛りカレー。美味しいねw デザートに豆腐工房わたなべに寄ってソフトクリームを食べて帰路へ。ヘロヘロになりながら帰るが、トモローでレッドブルを飲んだイモグラブさんがすごい元気になってた。今度おいらもここ一発って時に飲んでみよ~

結局、秋が瀬公園でも大休憩をしてしまい、乗ってる時間と休憩してる時間がほとんど一緒だった気がするがドンマイ。

タマ練に参加して下さった皆様ありがとうございました。またよろしくお願い致します。

そんな感じです。

9 件のコメント:

タマキひろし さんのコメント...

最後の写真がカレーだけに、
"おつカレー"なんですね(違

しっかりリカバって、今週末の塩原に備えましょー!!

ヨヨマン さんのコメント...

こらーー!
なんつー題名つけてるねん!
最初、何のコトかと思ったよ。

しつこいA型、根に持つA型、
そんなに言って欲しいのなら言い続けましょう。
覚悟しいや~むひ。

アオムシ さんのコメント...

あれ!この題名って落語のまんじゅう怖いではないのですか?

どんなストーリーになのか楽しみにしてたんですが・・・

ヨヨマンさんの書き込み読むと違うのかな??

hajime さんのコメント...

>タマキひろしさん
むむむ。お主もおやじギャグ好きとみた。

塩原はおいらの大嫌いなヒルクライムレース。なんとかならんかのぉ~

hajime さんのコメント...

>ヨヨマンさん
お疲れ様でした~
黒糖まんじゅう美味しかったですw
また頂戴ね。

題名で物語がわかってしまうなんてもっとひねればよかったな~

hajime さんのコメント...

>アオムシさん
落語のオチとは違いますが、ヨヨマンさんのまんじゅうを横取りするのはとっても怖いですよ~w

匿名 さんのコメント...

「まんじゅう怖い」ってそういう事だったんだ~
やっと意味がわかりました(笑)
あーあ、しばらくまんじゅうの事言われるよ。
誰かさんの酒豪みたいに(笑)

イモグラブ さんのコメント...

↑名前入れ忘れました…
イモです。

hajime さんのコメント...

>イモグラブさん
来週あたりに忘れてるいいんですがね~
林道定峰線に行くたびに言われそーw