2010年9月22日水曜日

下りライン。

最近は、真っ暗なあさタマだね。。。

今週も待ちに待った水曜日。そう!あさタマデー。前日は仕事の都合上午前様になると思って覚悟はしていたが、なんとか21時過ぎに帰宅。そこからダッシュで飲んで(飲まなきゃいいのに)寝る。しかし、起きてみると寝不足感はありあり。体ダルー。

集合場所に行くとすでに大勢の人が!!!こ、これは!!おいらの先生が集団走行のレクチャーをする為に、こんな大勢の人を集めてくれたんだーと感動!!えっ違うの???

時間になり、先生からの集団走行(下りライン)の肝を教わる。それに沿って2周回は集団走行(下りライン)の練習。これはかなりいい経験になった。しかし上級者は、これを時速45キロでやるらしい。たしかに一回だけ参加したおはサイでは、かなりのスピードでもっと密集した2列走行してた気がする。先週のN良さんも肩がぶつかるぐらい接近してたような気が・・・

1周目&2周目。
集団走行の練習。イモグラブさんと話しながら走っていたら、ヨヨマンさんに『朝からいちゃいちゃしてんじゃねー!』と怒られる・・・しょぼーん。

3週目。
ペースが上がるがまだまだ余裕のよっちゃんです。集団もまだまだ下りラインを意識している。

4周目。
ペースがかなり上がる。集団も一列棒状になる。しかしまだ下りラインを気にすることはできる。

5周目。
ペースがめちゃくちゃ上がる。集団は所々で千切れていく人がいたみたい。後ろを気にする余裕が自分にはないので誰が千切れたかわらなかった。

6周目。
ペースを上げ下げされる・・・これをやられるときつい。。。おいらは、ローテすっ飛ばしのツキイチ状態。先生から間を開けると脚を使うぞーと言われる。人のお尻で休めということだ。しかし、そのお尻に着けずに凹凸区間で千切れる・・・ここでマイスイートハニーなイモグラブさんとお別れ。悲しいー。このままではアート杯では惨敗してしまう。この差をなんとか埋めなければと心に誓う。
バックスストレートで、岩ちゃん牽きいる2両編成の列車が通り過ぎたので混ぜてもらう。

7周目。
岩ちゃんが牽く列車もなかなかの速さ!おいらが先頭に出ると失速してたような。バックストレートでは、岩ちゃんがおいらの発射台になってくれると声をかけてくれてスプリント体制に入る。しかしその列車についていけず、バックアタックを決めてしまった・・・岩ちゃんすいませんでした。折角の発射台を台無しにしてしまいました。

8周目。
ホームでだらだら流していると、戦闘集団のお出まし。おいらが千切れた時の半分くらいの集団になってる。先生が着けの一言。この集団についていく。最後の周回らしくスプリントをするみたいだ!!初めて先頭集団のスプリントを拝見!おいらもちょっとマジ踏みしてみましたが、何にもできずに終了。。。しかし先頭集団スプリントに入れたのはいい勉強になった。

今日は、下りラインの勉強とスプリントの勉強ができグッドな練習だったなぁ~しかし千切れてしまったのはよくない。脚が回ってなかった気もするが、夜のローラーではいい感じで脚は回った。やっぱり心が弱いのかな。。。

そんな感じです。

0 件のコメント: