2010年8月29日日曜日

妻有。

ツールド妻有に参加してきました。

妻有に参加って言ってもおいらの中では、前日の宴がメインイベントの位置付けだったのですが、メインイベントの宴に痛恨の遅刻・・・皆様はかなり出来上がってる状態。宴は22時終了予定!到着は、21時近く・・・とりあえずダッシュでビール×2缶チュウハイ×2を流し込む。これでいい感じになり、あっという間に夢の中へzzz

夢の中から起こされたのは誰かの寝言でした。かな強烈な寝言!隣の部屋でも聞こえたそうだ!そんなこんなで2時くらいからは寝れなかったよ。4時過ぎにみんなが起きだし用意を始めた。みなさんはジャージに着替えてやる気満々(皆さん本気ですね)。おいらはジャージには着替えずパジャマに近い格好でうろうろ(これでも本気モードです)。そのままスタート地点近くの駐車場へ。

ここでやっとジャージに着替えて、自転車の用意。前日に何もメンテナンスをしてきてないので、ここでメンテナンス?!基本的においらのマシンはメンテナンスフリー(めんどくさがり屋)。しかし前回乗った時にあまりにもリアの変速が良くなかったので、変速調整だけして(スパンスパンと決まるようになりました)スタート地点へ。

ほぼ最後尾でスタートしてのんびりとサイクリング。実は、ツールド妻有はレースではなくサイクリングイベントなのです。 さっそく登りに差しかかる。はじめましてのうめさんはアウターで登ってるよ!ぺろみさんはかなりレーシーなフォームだけどフロントバックが付いてるよ(笑) そんなぺろみさんがコースを間違えて、どこかに消えていきました。そうとも知らないおいらとrow-kumaさんは、なかなか現れないぺろみさんを本気で追ってしまいました。なかなか見えないぺろみさんにおかしいと思い二人でペースダウン。ゴール後にぺろみさんに会ってコースを間違えたとはじめて知る。

走りながら撮った棚田。
走りながら撮った稲穂。
旅情派のまねをしていっぱい写真を撮ったけど、すべて走りながら撮ってました・・・しかもエイドステーションの写真は一枚もナッシングー!おいらは、やっぱり旅情派ではありません。でも走るのは大好きです。今回も皆さんと一緒に走れてとても楽しかった。レースも楽しいが、皆さんと走るサイクリングも楽しい。ただ単純においらは自転車に乗って走るのが大好きみたいだ。そこに激坂があろうとなかろうと・・・

最後はrow-kumaさんとゴール!途中のエイドステーションでゼッケンカードを入れ忘れてしまう失態をやらかしたが無事完走できてよかった。今回は、かなりの暑さで皆さん大変そうだったが、タマレンジャー&かねこれーしんぐの皆さんは無事ゴールまでたどり着けてよかった。おいらは今夏、干からびながら荒川CRを走ってたのがいい練習になってたみたいで、熱中症にならずにすんだよ。よかったよかった。

あ~おにぎりとキュウリ美味しかったな~

そんな感じです。

18 件のコメント:

しんすけ さんのコメント...

お疲れ様でした。
軽快に走っておられて羨ましい限りでした。
日ごろの練習が、こうしたイベントを楽しむためにも重要なんですね。
来年は前夜祭のスタートから是非!

らんぱぱ さんのコメント...

帰路、自宅までお送りいただきありがとうございました!
補給の方法等、とても参考になりました!!!

takecy13 さんのコメント...

お疲れさまでした
やっぱTRRSだね~
寝てなかろうが、坂であっという間に
遠ざかっていくスピードを見て
TRRSの偉大さを確認できました(^o^)

おれんじきゃの さんのコメント...

やっぱりhajimeさんは凄いなーと、思いました。(今更)
ひょいひょい走って行く所はさすがでした。
私は限界を超えて大変でしたよ~!

MARU さんのコメント...

“レースに強い人はサイクリングも楽しめる”
やっぱり胃袋強化だけでは峠は登りきれません(T_T)

オビワン さんのコメント...

乙でした~。
前夜もっと飲ませときゃ良かった(笑)
RSメンバーは登りでもお喋りしながらこなせるのね。
格差を痛感しますたw。

hajime さんのコメント...

>しんすけさん
お疲れ様でした。
とても気持ちいいイベントでした。
もう少し涼しければ、もっと楽しめましたね~

hajime さんのコメント...

>らんぱぱさん
お疲れ様でした。
補給方法とかはあくまで自己流なのであしからず。あの暑さだとショートカットは正解ですよ。おいらは練習の時以上に汗をかいてましたから。

hajime さんのコメント...

>takecy13さん
お疲れ様でした。
実はかなり本気でしたw

hajime さんのコメント...

>おれんじきゃのさん
お疲れ様でした。
あの暑さじゃ限界を越えちゃいますよ。
おいらはあの暑さ以上の日に熱中症寸前になりながら、荒サイで走っていたのでなんとか持ちこたえただけです。

hajime さんのコメント...

>MARUさん
お疲れ様でした。
当日は、お先に帰ってしまい失礼しました。
おいらは、胃袋強化をしたいんですがなかなか・・・

hajime さんのコメント...

>オビワンさん
お疲れ様でした。
前日にもっと飲ませてくれればよかったのに~RSメンバーは登りだけじゃなく、飲みのほうも負けませんよ~w

あらごん さんのコメント...

スピード出しすぎでは!?
もっと旅情人間に改造してやる!!
っていう趣旨で、また一緒にロング行きましょうね。

hajime さんのコメント...

>あらごんさん
ありゃりゃ。スピード違反ですか?!おいらはのんびり走ってたつもり。。。
デジカメを持って走ってないので旅情派ではないですよね~まずはデジカメを買うところから始めます。

row-kuma さんのコメント...

大分、美化されてますね~w
「ビールが飲めない」「コーラもない!」って悪態ついてた所がカットですか?

毒を吐きながらも要所要所で待っていただいたお陰で、無事ゴール出来ました。
どうもありがとうございました。

hajime さんのコメント...

>row-kumaさん
ちょっと美化しすぎちゃいましたw
確かにビールが飲めないのはかなりのショック。あれだけ景色のいいところを走って、最後に温泉まで入ってるのに、最後にビールがないのは旅情派のおいらにはあり得ません。
あっ
旅情派ではなかったんだw

うめ さんのコメント...

コメント、遅くなりました(^^;
お疲れさまでした。
と言っても、いつもの練習からすると、楽々だったんでは?
今回、一番余力のあったのはhajimeさんでしょうから、さすがはRSメンバーですね。
練習では邪魔になって、とてもご一緒できませんが、控えめなツーリングならご一緒させてください。

hajime さんのコメント...

>うめさん
お疲れ様でした~
いや~かなりのアップダウンでしたね~
あんまり余力はなったんですが・・・序盤にアウター縛りをしてなかったのでなんとかなりましたw
今度機会がありましたら是非ご一緒にツーリングしましょう!!