2014年11月1日土曜日

2014/11/1(土)

第11回もてぎ7時間エンデューロ Powered by inゼリー4時間男女混合 49位。

家を出た時からポツポツと雨が。高速でもてぎを目指してる時は降ったり止んだりだったが、もてぎに着いて荷物を運ぼうとしたら本降りに。せっかくのヨヨマン復帰レースなのに。

ピットに行ったら人がいっぱいで荷物を置くスペースがない。来るのが遅いのでしょうがないけど計算済み。荷物とヨヨマンとヨヨチビをコントロールタワーのキッズルームに。ここだったら雨も負けず風にも負けずでナイスな場所なのだ。

コントロールタワーから下を眺めてるとスタートに向かう人々。慌ててゼッケンを付けてF海さんとスタート場所に。四時間クラスのほぼ最後方に並ぶ。

スタートの合図があったけどなかなか進まない。やっとスタートラインを越したけど先頭は遥か彼方っていうか見えない。いくら抜かしても一向に見えない先頭。

最終コーナーの入口付近の時にアナウンスで先頭が二周目に入ったとアナウンスが聞こえた。これはもう追いつかないね。まわりで脚が合いそうな人を探すけどいないので単独で走る。

二周目の登り区間でO内さんが後ろからやってきた。スタートに遅れて一周遅れらしい。

ちょうどいいペースの集団がいたので後ろに付いて走っていたが、どうも先頭がローテしないで走っている。誰もローテしないので少しずつ上がっていってローテをしようとしたら先頭集団にラップされたので集団乗換。

先頭集団の後方でヒラヒラとしていたら集団の中ほどでスリップして落車発生。なんとか避けて集団を追走。集団復帰したけど左臀部が痛くなってきたので走るのはやめる。

キッズルームに行ってヨヨマンに聞くと走ろうかなと。それならヨヨチビと遊んでるから走ってきなさいと送り出す。


ヨヨマンも楽しそうにサイクリングをしてたけど雨が降ってきたの止めて戻ってきたのでこれで復帰レースは終了。晴れてた時に走ってもらいたかったな。

雨の中で撤収作業。なんだかんだでもてぎを出たのが三時過ぎ。高速が渋滞していたので下道に降りたらこれが大失敗。全く動かないよ。何とか裏道にそれるがそっちも大渋滞。家に着いたのは八時になっちまった。

ラップタイムがあったので。

ラップタイム。
1 9:24.675
2 7:24.687
3 7:24.122
4 7:25.064
5 7:27.374
6 7:22.452
7 7:22.550
8 6:57.966
9 6:51.018
10 6:50.944
11 6:54.814
12 7:46.683
13 53:27.257
14 10:20.621
15 11:20.827
16 11:08.237
17 11:33.948
18 12:07.431

そんな感じです。

0 件のコメント: