2013年2月17日日曜日

2013/2/17(日)

ロング。

いつものように起きて、いつものように準備して朝ごはんを食べてひるサイに行こう・・・ご飯を炊くのを忘れてました。どうしよと考えて出した答えは冷蔵庫にあった冷やご飯をチン。なんとか朝ごはんをの卵かけご飯を食べることができました。

本日のひるサイはロング。なんとか完走したい。秋が瀬公園内だけローテに入ってその後はひたすらツキイチ。清澄で遅れるもK口さんに救われて集団復帰。明覚でトイレ休憩をする集団からmoryさんと先行させてもらう。

このままかやの湯まで行きたいなと思っていたら、松郷で早々に掴まってしまう。逃げ集団がと追走集団に別れる。おいらは追走集団にしがみつく。かやの湯で脚が攣り始め遅れる。かやの湯の下りで追いつくが、長瀞対岸に入った所で脚に力が全然入らなくなり終了。

そのまま一人で走り続ける。しかしスピードはサイクリングペース。もう脚が終わってます。横瀬のコンビニでなんとか集団に追いつくが、山伏前の国道で遅れ山伏頂上でタマキプロに救われる。その後は悶絶のスピード牽いてもらう。どんどん前の人を吸収していく。

途中のコンビニ待っていてくれた先頭集団と合流した後に右太ももが攣ってしまい離脱。ペダルを漕ぐと激痛。惰性でコンビニに緊急ピットイン。スポーツドリンクと赤飯おにぎりを食べて再スタート。脚の方は負荷をかけなければなんとかなりそう。

このまま飯能から直帰してもいいんですが、DNFは悔しいので集団を追いかけることに。千切れた後は集団がどこを走ったかわからないが、以前ひるサイで走った有馬峠の帰りに走ったコースを思い出しながら走る。

東飯能から飯能市役所。狭山日高ICを過ぎて有料の橋手前で畑の方に入って行く。そのすぐ後に県道260号に入り、的場交差点を右折し初雁橋から入間川CRに入る。一度走った道はほとんど覚えているという無駄な記憶力が役立つ。でも集団がここを走ったという保証はない。

のろのろと走って秋が瀬公園に付いたら、もう居ないと思っていた皆さんが待ってくれてました。ウソです。たまたま皆さんがいただけです。走ったルートを聞いたら同じコースを走ったとのこと。ってことはDNFじゃなくてFADってことかな。

夜は思うところがあって昨日のチキンタツタをリベンジ。昨日よりも美味しかったが、やはりマクドナルドのチキンタツタには程遠い。いつか再現するぞ。

そんな感じです。

0 件のコメント: