2011年9月18日日曜日

おめでとうございます。

なんだよーみんな楽しそうだなー

珍しく一日練習ができるの日。それなら宮杯の応援に行くことに。ヨヨマンが練習ペースだと脚が売り切れると言うのでサイクリングペース。追い風に乗って快適サイクリング。と思ってたら宮杯のスタートに間に合わないことが判明。これでますますサイクリング。

しかも宮杯の会場に行くにはお山を超えなければならず、ヨヨマンと相談の結果白石に決定!大嫌いな白石もサイクリングで登と気持ち良いもんで、鼻歌なんか歌いながらるんるん♪頂上でヨヨマンを待って秩父側へ下る。もしかしたら急げばレースに間に合うかもと思ってたら痛恨の迷子。これで市民Cのレースはほとんど観れず応援もできなく申し訳なし。

それでは挨拶にと思い、ゴールへ行こうとしたら交通規制で小鹿野の方からじゃないと行けないみたでかなりの遠回り。なんとか会場につくなりmoryさんが落車して救急車で運ばれたとのガセ情報が。慌ててたらピンピンしたmoryさん発見。ガセネタでよかったです。

参加した皆さんに挨拶して結果を聞くと市民CクラスでJIROさんが優勝!おめでとうございます。女子の部ではネロさんが五位入賞!おめでとうございます。今年のバニホすごいですね。参加した大会で誰かが必ず入賞してるような気がしますが気のせいでしょうか?

その後の一般レースを見学して、おいらも出とけばよかったなーと思いながら、皆様に挨拶をして帰る。とりあえずお腹が空いていたので秩父駅前のいつも行列ができてるラーメン屋で昼食。実は前から気になってたラーメン屋。つけ麺を注文。十年くらい前はラーメンはかなり食べてましたが、最近はめっきり食べてなく浦島太郎状態。最近のラーメンはこういうのをラーメンと言うのかとビックリしました。

帰りは山伏を越えて帰るコース。299を登ってるとゴローさんが車で抜かし際に『アレ!アレ!』と応援してくれました。ありがとうございます。山伏を越えてからはほとんど下りなのでラクできると思っていたらずっと向かい風。かなり難儀して帰宅。

久しぶりに200キロオーバーかと思っていたら190キロでした。まだまだ走れるぜ―と思っていましたが、かなり疲れていたみたいで20時にはバタンQ。ビール二本でビッグマンを飲む前に寝てしまいました。

そんな感じです。

2 件のコメント:

mory さんのコメント...

お疲れさまでした♪
もう落車はコリゴリなので、超安全運転で飛び出してみたりしてみましたw
群馬はいきますよ!

hajime さんのコメント...

>moryさん
落車がガセネタでよかったですよ。

お互いに群馬頑張りましょうね!