2011年6月19日日曜日

蛇行。

右へ左へ、よいしょよいしょ。。。

あざみライン。それはそれはすごいらしい。ということで行ってきました。先週に引き続きおいら的には嫌いなヒルクラ大会。富士さんHCインあざみライン。

先週の栂池より近いので出発は一時間遅らせて三時半前。環八から東名で御殿場まで今週もエコ運転。御殿場で降りて会場までもエコ運転。このエコ運転のおかげでリッター17キロオーバーを記録。先週も17キロ後半をたたき出した。これはbBにしてはかなりいいのでは?!実はかなり経済的でうれしかったのだ。

会場で監督&知り合いの皆様に挨拶してひと眠り・・・できませんでした。今週もちょっと寝不足風味。

アップは三十分ちょいローラーで。途中心拍を上げるために強度かなり高めで。ローラーをしてて気がついたが、どうもお尻にできものができてるみたい。これは痛い痛い。どっしりとサドルに座ると激痛。今日は全部ダンシングで登るしかないかとちょっと思ったり思わなかったり。

そんなくだらないことを考えながら出走者サインをしに行くとmaru_ccさん。maru_ccさんもおいらと同じく今年から実業団登録したので、お互い頑張りましょうと話ながらスタートを待つ。maru_ccさんと話をしてたおかげで、あんまり緊張しなくてラッキー。

スタート前、隣の自衛隊の訓練所から、何やらゴゴゴゴゴーとすごい音。戦車が訓練を始めたみたいで、通り過ぎる戦車の迫力にびっくり。

スタートのパンで激坂あざみラインの御開帳。今回は後方スタートで集団を追わない。自分のペースで登る。これは先週学習したのだーと思ったが、すぐ横をmaru_ccさんが上がっていく。これは付いていこうと・・・学習してなかったみたい。最初のダラダラ区間を一キロくらい登ったところでmar_ccさん強いなと思いながら泣く泣く連結解除。ただ単に付いていけないだけ。弱いなおいら。独りになってからは淡々と。

最初のダラダラストレート区間を過ぎて九十九折りに入ってからはヒーコラヒーコラ。まだ激坂区間に入ってないのに。給水所の馬返しで水を補給。この水は美味しかったと思ってたら激坂区間に突入。噂には聞いていたがキツイ。最初は直登していたが徐々に右へ左へ。そのうちコース一杯に蛇行し始める迷惑なおいら。一応後ろを気にしながら蛇行してましたが迷惑を掛けてるかも知れないのでここで謝罪しておきます。ごめんなさい。

どこまでも続く激坂区間。周りには押して歩いてる実業団レーサーも。ただこの実業団レーサー激坂区間じゃないところではかなり早く。キツイ区間ではおいらが抜かしてゆるい区間では抜かされる。抜かし抜かれつのデッドヒート。最後はどっちが勝ったのかは分からないが、ゼッケンから推測するとおいらより上のクラスだったような。

なんとか超激坂区間を過ぎラストスパートするぞーと残り三キロ。苦しくスパート出来ず残り二キロ。ここでも苦しくスパートできず。残り一キロの看板。その刹那maru_ccさんだ!!最初に付ききれなく千切れたが、なんとか視界に捕えた。ここでスイッチオン。一気にmaru_ccさんを抜かしラストスパート。ゴール前ではもがいてゴールと思ったら、後ろからきた選手に差された。ガックシ。

あざみラインかなりきつかったが面白かった。今回も監督お世話になりました。Y部さん前日受付ありがとうございました。

次は富士SW。ここで完走できるかが問題だな。

そんな感じです。

0 件のコメント: