2011年1月31日月曜日

ポジション。

冬は乗らないほうがいいのかな?

相変わらずの出発前のドタバタ劇。出発の二時間前に起きてるのになんでだ?? おいらがのんびりのび太君だからしょうがない気もする。。。 ちなみに寝落ちる早さものび太君クラスに早い。

ということで、昨日もいじめられに出稽古。 アウェー感ばりばりな大井埠頭にれっつらご~。その前にヨヨマンさんの師匠H林さんにポジションチェックをしてもらいに寄り道。

チェックしてもらうと、思ってた通りの前乗りを指摘されてアドバイス&サドル高を修正。 新しいポジションで大井を周回だーで、 H林さんとお別れして、いざ大井埠頭へ。H林さんありがとうございました。

大井埠頭で先に走ってたぺろみさんと合流して、ニューポジションで大井周回のご開帳。膝の調子がよろしくないので軽めにクルクル。

ちょっと気を抜いて前乗りポジションになってると、ヨヨマンさんの厳しいチェックがすぐに入るのでひたすらニューポジションを意識。 ニューポジションの成果・・・周回ご開帳直後からお尻の筋肉がピクピク。 そのピクピクがハムストまで伝染。

お尻とハムストがピクピクしてきたところで○内さん、○藤さん、○本さんと合流して、一番後ろでヒラヒラさせていただくが二周くらい走ったところで膝がジ・エンド。 さようなら~で離脱。あぁ~どうにかならないかこの膝。

そんな感じです。

4 件のコメント:

タマキひろし さんのコメント...

ヒザ痛い=サドル低いのでは!?
下肢点で踏んじゃうとヒザイタタですよ。
小さな親切ビックなお世話鴨ですが、一応参考までに(聞き流してE~ですヨン様♪)
お大事にしてくださいね~

おるべー さんのコメント...

オフシーズンにポジョション変更はEですよね。
しっかりものにしてシーズンインしちゃいまショー♪
故障で乗れない時はスイムで心肺トレーニングなんかもお勧めだ象。

hajime さんのコメント...

>タマキひろしさん
膝痛は原因不明でサドル高は膝痛が出たので少し高くしたけど、今回元に戻したのだ~

早く治して一緒に練習したいぞー

hajime さんのコメント...

>おるべーさん
初めて人からポジションを見てもらいました。自分でも気がついていた前乗りを指摘されやっぱりな的な感じ。

今年はポジションを意識して乗るぞーだけどシーズン序盤はダメダメそうな予感・・・