2011年1月9日日曜日

暖かクリーム。

平成22年度埼玉県クリテリウム競技大会第二戦に参加してきました。

スタートは10時40分(これ重要)だが5時に起きて用意開始。 会場で慌てない為にちょっと早いと思ったが家で暖かクリームをペタペタと塗って準備完了。 家は甘い香りが充満。困って窓を開けて行きたかったがぐぐっと我慢して出発。

会場までは久保田利伸をかけてノリノリ。おいらの車は80年代にタイムスリップ。 時間に余裕を持って会場到着。早い人たちのレースを見ながらアップを開始。 今日の最初の課題は集団スタート。第一戦は時間を勘違いしてスタートに遅れたので今回は早めの準備。 しかし時間10分前に行ったのにほぼ最後尾のスタート。まっしょうがないね。

一周目。
第二戦のご開帳。玉クリ名物の狂風は前回に引き続き影を潜めてほぼ無風?! 風はないがほぼ最後尾でスタートしてるので最初からアゲアゲ。 無駄足を使って田んぼの横風区間(ほぼ無風だったが)で何とか先頭付近まで上げてムフフ。
二周目。
早くも心拍は限界。はぁはぁぜぇぜぇ。田んぼの横風区間に入ったところで苦しいが、 息を整えてホイホイと先頭まで出る。かなりのやせ我慢で先頭を牽いて、すぐにごめんなさいと下がる。
三周目。
もう限界。はぁはぁぜぇぜぇはかなりのボリュームで奏でてる。 みんな鼻歌交じりで走ってるけど気のせいか??もう早く千切れたい・・・
四周目。
ほぼ集団の最後尾に金魚のフン状態。しかしここからは千切れないぜー ここまで来たら最後まで先頭集団でゴールはしたいと思い、集団にへばりつく。
五周目。
ペースが上がったのか、足が売り切れしたのか中切れしそうな人を交わしながら集団にしがみつく金魚のフン。 最終コーナーを曲がって後はゴール。 なんとかおるべーさんのお尻にへばりつくがスプリントをする足がなく集団ゴール。 かなりきつかったのかゴール後オェオェしたよ。弱すぎ・・・

順位は分からないがかなりきついレースだった。次戦はもっと展開に絡みたいぞーと思いながら 家に帰ってシャワーを浴びる。 なぜだかシャワーのお湯が肌を弾くぞ。これはうれしー肌まで80年代にタイムスリップしたかと思ったが、 朝に塗った暖かクリームが原因で弾いてただけだった。がっくし。

そんな感じです。

12 件のコメント:

おるべー さんのコメント...

お疲れ様でした@玉クリ2
来月は4人くらいで細かく廻していきたいですね。
お互いに頑張りまショー♪

mory さんのコメント...

おつかれさまでした。
今回も整列完了状態で姿が見えなかったので、まさか!と思いましたが、無事スタートされて何よりです(^_^)
最後尾から集団でゴールするなんて流石ですね。
次戦は15分くらい前に来られていると戦える位置でスタート出来ますよ(^_^)/
また宜しくお願いしま~す!

hajime さんのコメント...

>おるべーさん
お疲れ様でした~
今月は何もできないで終わったので、来月はぐりぐりと、そしてクルクルと行きましょ~と思ってるだけ・・・とりあえず思うことから始めてみます。

hajime さんのコメント...

>moryさん
お疲れ様でした~
最後尾に並んだら、すぐ後ろにmoryさんがいてビックリ。やる気満々度がうかがえましたよ。
最後は接触して危なかったみたいですけど、無事シングルフィニッシュはさすがです。同じ時間にスタートなので見れなかったのが残念でした。

MARU さんのコメント...

今回も周回お色直し見たかったな~(ニヤリ)

hajime さんのコメント...

>MARUさん
お色直しですか・・・今度MARUさんが来たときにしますヨン。。。

maa3 さんのコメント...

最初の課題を無事クリア、おめでとうございます^^;
応援のはずの私は時間に間に合わず、到着したのは女子のゴールの後でした ちょっとおそ~い ゴメンナサ~イ

hajime さんのコメント...

>maa3さん
女子のゴール後にスタートだったので間に合ってますよ。ワンピースだと気がつかれないんですよね~

た~ぼ~ さんのコメント...

お疲れ様でした(^^ 今回は無事スタートできてよかったですね(笑 

来月は先頭集団上位ゴールですね! 頑張ってください(^^

イモグラブ さんのコメント...

お疲れさまでした。
課題の集団スタートができたようでなによりです(笑)
moryさんも言ってますが、最後尾から集団ゴールは凄いなぁ。
進歩していますね~

hajime さんのコメント...

>た~ぼ~さん
来月は集団の先頭でスタートすることが目標でーすw

hajime さんのコメント...

>イモグラブさん
最後尾からでしたが、最初の周で先頭付近まで奇跡的に行けたのでなんとか集団ゴールできました。狂風だったら無理でしたね。来月は先頭でスタートして先頭付近でゴールしたいなぁ~