2010年9月19日日曜日

塩原HC。

第6回スポニチ塩原温泉ヒルクライム兼JCRC第8戦in塩原温泉に参加してきた。

さらっと書くが、DNSになりそうだった。かなり焦りました・・・時間には余裕を持っていたつもりだったが、やすきちさん、た~ぼ~さん、アップする時間も無くてすみませんでした。そしてmoryさんありがとー助かったよ。

さてレースのほうだが、初めてのヒルクラレース(一応マスド)!この日の為に普通は軽量化をしてくるハズだが、ここ一週間でマックを2回食べたせいか(成果?)、見事に通常より1キロ重量化。二日前は2キロ重量化してたからヨシとしよう。そんなおいらは、召集時間の10分前に駐車場に着いて、あわてて自転車を組み立て召集場所へ。ここでmoryさんから最初がかなりきついと聞く。

号砲一発スタート。情報通り最初からかなりきつい坂・・・ここで先頭集団について行きたかったが、着いていけなかった・・・これで本日のレースはほとんど決まった。集団は20人くらいだから後は、なるべく抜かされないようにしていくしかない。

きつい区間を抜けたら、とりあえずかなりのペースアップ(当社比)何人か抜いて一人旅。5キロくらいの所でmoryさんがいる集団に抜かれたが、これについていく。斜度がきついつづら折りの所でガツンとペースを上げて集団を抜いたら、誰も着いてこなかった・・・

途中で抜いたり抜かれたりして、最後にゴール前でフルもがきをして、なんとか一人抜いてゴール。結果は13位。あ~あな結果。やっぱりヒルクラは嫌い。もっと練習しなくては。次はアート杯。これはなんとか結果を出したいココロ。

そんな感じです。

12 件のコメント:

アオムシ さんのコメント...

行く時の渋滞は凄かったらしいですね、
渋滞でDNSでは洒落にならないですもんね^^

しかし前日凄い走ってるのに良い成績でしたね、本当はヒルクラ好きなのでは?

イモグラブ さんのコメント...

お疲れ様です。
やっぱヒルクラは厳しいんですねぇ。
hajimeさんでダメなら、私なんかお話になりまわせんわ。
アート杯で直接対決できそうですね。
負けませんよ~

おるべー さんのコメント...

お疲れ様でしたー。
渋滞さぞハラハラしたことでしょう。
でも間に合ってよかったですね。
結果は満足いかなかったようですが
キッチリとチームプレーでナイスアシスト出来たという事で良しとしまショー。
次も頑張ってねー。

hajime さんのコメント...

>アオムシさん
いや~渋滞にはかなりドキドキしましたよ~おいらだけDNSだったら気にしないのですが、ほかの人を巻き込むところでした。

実は、あんまりいい成績ではなかったのですよ。せめてシングルに入りたかった。

hajime さんのコメント...

>イモグラブさん
やっぱりアート杯では同じクラスになっちゃった。

ホントは『ごめん。クラス上がっちゃった』って言おうとしてたのにw

hajime さんのコメント...

>おるべーさん
ナイスアシストと言われると・・・ナイスじゃなかったような。。。
渋滞はではかなりドキドキしたので、心拍的にはいいアップになってたのかな??

mory さんのコメント...

おつかれ~さまでした。
足湯にまで入って万全の状態で挑んだのにhajimeさんに負けてガックシ(T_T)
次は頑張っちゃいますからね~!

maa3 さんのコメント...

3連休の高速道路の渋滞はニュースでもやってましたもんね ^^;
間に合ってホントに良かったですね~ ^^

アートも頑張ってくださいね。私たちはまた用事が重なっちゃって応援には行けないんですが。。。

hajime さんのコメント...

>moryさん
お疲れ様でした~
moryさんのおかげでなんとかDNSにならずにすんだよ。ありがとうでした。
アート杯は、おいらは大暴れ(大人気ない走り)する予定なので・・・お互い、いい成績を残しちゃいましょー

hajime さんのコメント...

>maa3さん
ホントあの渋滞にはビックリしました。1000円効果はすごいですね~今度から気をつけなければと反省しました。

アート杯は、かなり気合いが入ってるので頑張ってきます。なんとかいい報告をできるといいのですが。。。

ヨヨマン さんのコメント...

コメント遅くなりましたー。

やっぱりマックは大敵ね。
ビックマンより侮れないわね。
北海道が終わったので、我慢していたマックを食べたい今日この頃だけど、沖縄が終わるまでは我慢することにした。

って、全くレースに関するコメントじゃなかったねw
兎に角!
アート杯ではマリアガールズの前で表彰台に上るのじゃ!!!

hajime さんのコメント...

>ヨヨマンさん
やっとマックによる増量分を減量できたよ。マックは大敵どころじゃないよ~おいらの場合は一回のマックで3000キロカロリーくらい接種しちゃうから・・・
ビックマンが可愛いくらいだよ。っていうかビックマンをあんまり悪者にするなービックマンだって翼が生えるぞー!!そのままどこに飛んでいくかわらんけどねww