2010年9月29日水曜日

実りのあさタマ。

久しぶりに彩湖でびしょびしょになったよ。

前日の雨で、バックストレートが所々濡れている。ま~仕方ない。
今日の先生からのアドバイスはフォーム。手が突っ張ってる。そして前乗り。自分でもわかってる。しかし気にしてないとすぐに悪いフォームになってしまう。そして先生から下ハン縛りのお達しが・・・

本日のあさタマは人数が少なくすぐにローテが回ってくる。かなりきつい。あんまりきつくてほとんど記憶なし。彩湖をクルクル。ローテでクルクル。同じところをクルクル周回してるから毎回同じ景色で途中で何周したかもわからなくなった(クルクルパーになってしまった)。それくらいきつかった。

とにかく途中からツキイチ。しかしこれではいけないと思い、ホームとバックで1回づつはローテに入るぞーと自分に課題を立てる。しかしローテに入って千切れたら意味がない。千切れない程度にやってみる。これができるようになったら、次は2回、3回と増やしていけばいい。今日は1回もあやしかった。

最後の周でペースアップするのはわかっていたが、ホームストレートに入ったところでそのペースアップについてけずに泣く泣くお見送り。あ~最後までついていきたかった。最後はバックストレートで一人スプリント練して終了。今日は、おいらはかなりきつかったが、周りはラクそうに見えた。気のせいか??来週はもっとローテに入れるようになりたいキモチ。すぐには速くならないのはわかっている。地道に練習しよ~

そんな感じです。

6 件のコメント:

ヨヨマン さんのコメント...

うーむ。
そんなにいい練習が出来たのなら行けばよかったなぁ~。
N良さん日記を読んでてもそう思ったよ。
って、起きられなかったんだけど。。。
でも貴重な晴れ日を台無しにした代償は大きいね。
来週はちゃんと早起きするぞー!

hajime さんのコメント...

>ヨヨマンさん
今日のあさタマもかなりいい練習になりましたよ~。日曜日のタマ練よりも濃密です。そこにN良さんなんかが入ってくれたので鼻血ぶーです。マジメな感想を見て後で復習までできちゃうというおまけ付き。
たとえ染み出しが酷くてもコンスタントに乗る。それが大事。マジメなコメント終わり。

日曜日の30キロ少なかった分はこれで取り返せたかな。いやそれ以上の収穫だったな。むひひ(←マネ)。

イモグラブ さんのコメント...

お疲れ様でした~
私は1度千切れているのに、今回hajimeさんは最後までついていけましたもんね。
むー、思い切り力の差を感じてしまいました。
こりゃアート杯が怖いなぁ…
お互いまだまだなレベルなんで、地道に練習しましょう!

かずちゃん さんのコメント...

お疲れ様でしたー。
頑張ってる姿はとってもかっこEです。
下ハン縛りにしても突っ張ってたのは
とってもかっこ○るいです(苦笑)
お互いに地道に頑張っていきまショー。

hajime さんのコメント...

>イモグラブさん
二日間乗ってなかったからさら足だったのだ!
だからなんとか千切れなかったのかも。

アート杯までもう少しだね。今からじゃたいした上積みはできないと思うけどお互いがんばろー!

hajime さんのコメント...

>かずちゃん
やっぱりダメダメフォームですよね~
おいらは写真で自転車に乗ってる姿を撮られたくないんですよ!
あんまりにもカッコ悪いから・・・

来シーズンに向けてオフはフォーム改造だな!