2010年9月26日日曜日

グスン(涙)。

日曜日はタマ練。次回はアート杯後になっちゃうかも・・・

寒かったのすが何を着るか悩みませんでした。半袖ジャージにアームウォーマー決定。結局、とても寒かったので、この装備で不正解でした。本日のメンバーは、おるべーさん、moryさん、ヨヨマンさん、た~ぼ~くん、イモグラブさんの6名。集合場所でうだうだしていると、おるべーさんがshi_no_sukeさんとganajunさんをナンパ。嫌な予感しかしないぞ(笑)

掲示板に書いたとおりにかなり追い込むつもり。治水橋を過ぎたところでペースアップ。このままハイペースで進みます。かなりきついです。ローテすっぽかしのほとんど集団にツキイチ。圏央道の下では、落ちそうなペースを上げてみたら、上げて終了。そのままバックアタックを決めてしまった!これはかなりの反省ポイント。いつも寄っている戸守のローソンはパスし、清澄坂へ。ここはアタックポイントなのでおいらも少しは絡んでみようかと頑張ってみる。よく覚えてないが、登り始めの前でおるベーさんチェーン落ち。最後に淡々と登るshi_no_sukeをパスしてポイントゲット。

次の玉高坂は頑張れません。玉工坂にはいる前にタレまくりのヘタレまくり。まだ大して走っていないのに、完全に脚が終了のお知らせでございます。お疲れさまでした。ポイントはおるべーさんがゲットしたのかな??

明覚のヤマザキで休憩していると、おっそろしいひるサイ軍団が登場。おぉ、シュワッチさんが頑張っているよ。みんなで「頑張れ~」と声援を送って見送り。集団も見えなくなり、しばらくダベリングしていたら、シュワッチさんがカムバック。みんなから「甘えてるな」「楽してるな」なんてヤジが飛びますが(笑)、あの変態集団にここまでついていけるだけでも凄いと思いますわ。というわけで、シュワッチさんも吸収して表松郷へ。

当初からここは、今日一番頑張りたい所。頑張らせてもらいました。いきなり先行。しかしこれがよくないみたい。すぐにた~ぼ~さんに抜かれ、shi_no_sukeさんとganajunさんとおるベーさんの集団にも抜かれる・・・と思ったが、集団には喰らいつく!しかし勾配が急になってきたところでおいらの脚がいっぱいいっぱい。集団から千切れる。最後のつづら折りの手前でおるべーさんをパスしてなんとかピークへ。ダメダメだったな。後で聞いたら、いきなり先行した時がペースが上げすぎたみたい。パワータップを付けてるとわかるみたい。すげー!おるべーさんはタイムアップとの事でしたので、松郷で離脱。ご一緒していただきありがとうございました。

松郷から落合橋までの平地区間もそれなりに良いペース。途中、た~ぼ~くんがアタックし、それに続きshi_no_sukeさんとganajunさんもペースアップ。我々ヘタレ組はグルペットを形成し、クルクル回して完走目的。

落合橋で休憩後定峰へ。もう売り切れなおいらは、ヨヨマンさんと話しながら定峰を登る。ということでタイムはわかりません。多分(絶対)ベストタイムよ遅いです。吉見で開催されているGP-Mistralに応援に行くとの事で、shi_no_sukeさんとシュワッチさんは茶屋で離脱。ganajunさんも秩父へ降りるとの事で、ここで離脱でした。ご一緒していただきありがとうございました。

我々は裏定峰を下り、林道定峰線を登り返すことに。おいら的にはもうやる気、脚とも売り切れ状態。おまけにお腹もぺっこりーのだったので、まったりマイペースで登坂。今回はかなりきつかったよ。この前は楽だったのに。おかしいなぁ~

ここからグリーンラインに出て、刈場坂峠へ。
刈場坂峠をバビッと下り、何気にお初の正丸峠を登ります。ここは緩くてなんとも平和な峠ですなーしかいここらへんから膝がおかしなことに・・・そのまま山伏峠まで登り、名栗方面へ下り、本日のお昼のターニップへ。土曜日が雨で走れなかったせいか、店内は物凄く自転車乗りが多いです。ちょっと異常な雰囲気(笑)
初めてのターニップ。来てみたかったんだよね~皆さんかなりのボリュームなランチを食べてました!!おいらは・・・

ランチの後に、湧水ポイントをイモグラブさんに案内してもらうが、おいらはここでさようなら~膝がもう駄目です。皆さんのペースでではとても走れそうにないので離脱。トロトロ一人でカエル。山王峠はマジで自転車を押して登ろうかと思ったよ。その後はインナーローを使いのんびりポタリングペース。途中寒かったので肉まんタイム。
なんとか無事に家まで帰ってこれてた。しかし膝はかなりのダメージが有ったみたいで痛い。それにその日の晩酌は、ビール2本、焼酎まで行けずに撃沈。お疲れだったみたい・・・

このブログは、あるブログから一部盗作しています。申し訳なっしんぐー。 

そんな感じです。

8 件のコメント:

mory さんのコメント...

おつかれさまでした
膝の具合はいかがですか?
無理なさらず養生してください(hajimeさんがアート杯DNSだったら泣いちゃいます(T_T))
それにしても、悶絶トレを企画頂きあいがとうございました。
ちょっとだけ強くなった気がします(^_-)-☆

hajime さんのコメント...

>moryさん
乙カレーライスでした。
階段も登れないくらい痛かった膝ですが、今は痛みも無くなりました~

平地悶絶練はしんどかったね~自分で企画して失敗したと思ったよ~moryさんが強くなった気がしたなら、いい練習だったのかな。。。

ヨヨマン さんのコメント...

膝の痛みが取れてヨカッタね~。
離脱するって言った時はちょびっとだけ心配したけど、うちらが所沢にいる時、もう航空公園まで来ていると聞いて、なーんだ!と思いました(笑)

でも、無理せずよい判断だったと思うよ。
持病とは仲良く付き合っていかないとね。

また練習会企画よろしこで~す♪

イモグラブ さんのコメント...

お疲れ様でした~
膝大丈夫かなと思ったけど、予想以上に速いペースで進んでいたようで安心しました。
しかし、今回のブログは手抜きすぎ&パクリ過ぎでしょ(笑)
あれ?これって自分のブログだっけ?と錯覚しちゃいましたよ。
寒くなる前にまた行きましょう!

柴田@シノスケ さんのコメント...

おつかれさまでした。
集団に混ぜていただくとやっぱり楽しいですね。
今回清澄坂ではラストに刺されましたが、次回は負けねっすよ!

hajime さんのコメント...

>ヨヨマンさん
実はあの時は航空公園と言ったのですが、ホントは航空公園のちょっと手前でした・・・少し見栄を張ってサバを読みました。。。

次回のタマ練は、出稽古&仕事&アート杯と続くのでちょっと先になっちゃいますが、また悶絶級の練習メニューを用意しておきますので夜露死苦!

hajime さんのコメント...

>イモグラブさん
お疲れ様でした。
アート杯対策の練習にはなりましたか??あんまりならなかったかな。。。シクロを蹴ってもでおいらに付き合ってくれるとは思いませんでしたよ。おいら感激!!

今回のブログってそんなにイモさんのブログに似てました??多分気のせいだと思いますよw

hajime さんのコメント...

>柴田@シノスケさん
お疲れ様でした。
クラスが一つ違うだけで、こんなにも脚力が違うのかと思い知らされました。

清澄坂は、おいらはフルもがきでした(あれでも)。

これからもJCRCの会場でお会いする機会が多いと思いますのでよろしくです。