2010年9月15日水曜日

勉強。

あさタマだ~ん。

あさタマ前日の火曜日。この日は早く寝たい日。しかし21時に晩御飯を食べるてるおいらがいます。この時点で次の日のあさタマは死亡フラグ立ってます。そんなことは秘密にしてあさタマへゴーと思ったら、お腹痛い。。。そんなことで出発が遅れてしまった。ここからあさタマ集合場所まで個人TTの幕開け。カンチェラーラはビックリしないようなスピード(おいらはビックリするスピード)でガシガシ漕ぐ漕ぐ。平均アベは見たこともないようなアベをたたき出してた。あとちょっとで集合場所って所で前からチカチカと点滅するライトがいっぱいこっちに向かってきた。残念無念間に合わなかった。しかも脚が売り切れ状態。

前半戦。
いきなり息も絶え絶えで合流。このぐらいのハンデを挙げて丁度いいくらいだろうと強がってみる(誰に?)。強がっても何も出ないのがおいら。しかし今回は最初はゆっくり目。助かった。なんとか脚を回復?!回復してなかったみたい。徐々に苦しくなっていく。

3周目からは、いつ千切れてもおかしくない状況。ここで先生からのアドバイス。苦しいときほどフォームに気をつけろ!しかし最初からフォームの悪いおいら。でも気をつけてみる。すかさず次のアドバイス!『岩ちゃんを見ろ!』岩ちゃんを見てみると、なんか微笑んでる気がした。そこでおいらも真似をして微笑んでみる。ジャニーズにも負けない100万ドルの笑顔を作ってみる。。。そんなことをしても何も変わらなかった。。。当り前か。岩ちゃんのフォームを見ろということっだのか !

そんなことをしていたら、5周目のホームストレートで先頭から下がって、さぁ~集団の最後尾につくぞーと思ったら、はぁはぁぜぇぜぇしてる口の中にかなり大き目な虫(カブトムシかと思った)が入ってきた!ふぅがふぅがぺっぺってしてる間に集団から遅れてしまった・・・凹凸区間まで追ってみたが千切れました。虫が口に入らなくても千切れてたなぁ~

後半戦。
先週はバックストレートで集団に合流しようとしたが、バックストレートはすごいスピードが出てる時が有って辛いと学習したので、今週は、凹凸区間の手前の丘で集団に合流ししようと思う。一応学習能力はあるのだ!無事集団復帰成功。おいらが千切れた時より集団の人数が減ってる!!いつもは集団復帰しても1周で千切れてしまうので今日はなんとかそれ以上付いてくことを目標。

大技小技そして汚い技を繰り出しなんとか集団にへばりついて行く。っていうか集団にツキイチでした。ローテーションにも入らず、ひたすら速い人について行く。今回はいろいろと観察できた。彩湖の走り方が少しは解った鴨。最後まで付いて行きたかったが、最終週のホームストレートでまたも千切れてしまった。。。このまま帰るのあれなので、最後に一人でスプリントをして帰りました。さみしいスプリントだったなぁ~

今日は集団に復帰した後でもなんとか最終周まで付いていけることができたのは良かった。そのおかげでいろいろと勉強できた気がする。

そんな感じです

4 件のコメント:

岩ちゃん さんのコメント...

お疲れ様です。
呼ばれたので出てまいりました。。。
>岩ちゃんを見てみると、なんか微笑んでる気がした。
いえいえ、キツくて顔が引き攣っていたんだと思いますよ~。。。

ヨヨマン さんのコメント...

何、何、なにー!
何が解かったの?
何を勉強したの?
今度おしえて。

フォームの件。
私もH林さんから同じことを言われます。
苦しくなるとフォームが崩れるけど、
苦しい時こそ腰を立てなさい。
そうすれば足が回るからと。。。

苦しい時だからなかなか難しいんだけど、
確かにそうすると少し楽に感じるんだよね。。。
なので私も最近意識してるよん♪

hajime さんのコメント...

>岩ちゃん
お疲れさまでした~
なんだ~微笑んでたんじゃなかったんですか!真似して微笑んじゃったじゃないですか~
今度は引き攣った顔を真似てみますw

hajime さんのコメント...

>ヨヨマンさん
何が解ったかは・・・
解ったところで何もできない気が・・・

フォームがもともと悪い人はどうしたらいいのか・・・
もともと悪いのに苦しくなると、自分でもわかるくらいフォームがめちゃくちゃになる。

でも、これから気をつけてみよ~