2009年1月5日月曜日

御殿へ

昨日は、おせちも飽きたらとんかつツアーに参加してきました。

自宅を7:30に出発!まずしんすけさんとの待ち合わせ場所に向かうが、川越街道に出たところで・・・ボトルがない!忘れた!悩んだ挙句、取りに帰りそこから待ち合わせ場所まで、朝ごはんを戻しそうなりながら全開走行!何とかぎりぎり到着?!しんすけさんと合流。上江橋にて、row_kumaさんとmoryさんと合流。row_kumaさんにはじめましてのご挨拶。

まずはとんかつを食べる前のカロリー消費ということで物見山を目指すことに。物見山手前のコンビニで小休止し、物見山を登ります。物見山駐車場で次なるお山を思案し、明覚駅から入っていく横松に決定。この峠、距離も丁度良く眺めもいいです。カロリーもいい感じで消費したところで、MARUさんとかねこれーしんぐさん達との合流地点&昼食予定地、爆盛りで有名なアライを目指します。

お店に到着すると、MARUさん、芭蕉さん、山ちゃん、〇西さん、〇崎さんが先着しており、皆さんこんにちは。が!お店がまだお正月休み!ということで、MARUさん先導でのこのこへ。のこのこでピッツァとパスタのランチを食しご馳走様でした。とてもおいしかったです。

ここでなんと次の目的地が、芭蕉さん宅へ!!!〇崎さんが芭蕉さん宅へ向かう途中で離脱。さようなら。芭蕉さん宅で、お汁粉、コーヒー、お菓子といろいろとおいしいもいただき、楽しい時間をすごします。楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰る時間です。芭蕉さん、奥さん、ご招待いただきありがとうございました。

芭蕉さん宅を後にし、吉見運動公園管理棟を目指します。かねこれーしんぐの先導で吉見へ向かうが・・・速すぎます・・・このまま天国か、地獄に先導されるかと思うような、とてつもないスピードで牽かれます。千切れないように必死でついて行くのがやっとなのに最後にスプリントしてる人たちが・・・しんすけさんのスプリントのスピードには脱帽です。

吉見でMARUさん、山ちゃん、〇西さんとお別れしてさようなら。しんすけさんの強力な牽きで上江橋までびゅ~んと帰ってきて、ここでmoryさんとさようなら。川越街道に出た所でrow_kumaさんとさようなら。最後に浦所バイパスでしんすけさんとさようなら。

自分も無事に家に到着!まだまだスピード、スタミナ色々なものが足りないと痛感した一日であったが、皆様、楽しい一日をありがとうございました。修行しなくては・・・

そんな感じです。

8 件のコメント:

row_kuma さんのコメント...

どうもお疲れ様でした。
私は本当に疲れ切って、まともに口を利けない時間帯も多かったですがw
今後、私が参加する時は強制的にマッタリにしてもらおうと思ってますので、お嫌でなければこれからもお付き合い下さい(笑)
どうぞよろしくお願いします。

hajime さんのコメント...

rou_kumaさん
昨日はどうもでした。
自分ものんびりマッタリポタリングが大好きなので、是非、またご一緒してください。
これからもよろしくお願いします。

しんすけ さんのコメント...

あの~
横松でひゅんひゅん行ったの誰でしたっけぇ?吉見スプリントを始めたのは○西さんとrow_kumaさんですからねぇ。TT区間で42km/hで牽いたのmoryさんですからねぇ。
そこんとこ宜しくぅ。
大東坂への道すがらでへたったときはありがとうございました。
また宜しくお願いしま~す。

mory さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした。
まさか峠を越えた後にあんなことになるなんて・・・。
僕は「ときかわへ豚カツを食べに行く」と聞いていたので危うく鉄下駄ミニベロに乗って登場してしまうところでした(^_^;)
それにしても「マッタリ」っていい響きですね。

hajime さんのコメント...

>しんすけさん
吉見スプリントの最後尾から全員をごぼう抜き。しんすけさんのまくりはびっくりでした。
スピードの次元が違った気がしました。自分もいつかは・・・

hajime さんのコメント...

>moryさん
やっぱりマッタリですよね。
あのスピードは尋常じゃないですよ!とんかつだったらやばかったかも知れません。

MARU さんのコメント...

先日はお疲れさまでした~。
久しぶりの“アライ”だったので楽しみにしていたんですが休業中で残念でした。近いうちにリベンジしないといけませんね。
またご案内しますので、その時はぜひご参加下さいね(^^♪

hajime さんのコメント...

>MARUさん
アライのリベンジに向けて、胃袋のほうを気合を入れて修行しておきま~す!