2019年5月1日水曜日

2019/5/1(水)

石垣島四日目は、まずは伊原間サビチ洞に。ここは日本で唯一海に抜ける鍾乳洞らしい。情報通り鍾乳洞を抜けたらすごい綺麗な海が広がってた。

ヨヨチビは鍾乳洞は余り興味を見せなかったが、海の砂浜で貝殻拾いを始めて大興奮。そしてヤドカリの多さにびっくり。

次は海水浴をと米原ビーチに移動。途中で猛烈な雨に遭遇。これがスコールってやつか。ワイパー最速にしても前がよく見えなかった。

米原ビーチに着く頃には雨は止んだが、駐車場がいっぱいだったので海水浴できず。少し寒かったからいいか。

川平湾に移動してお昼ごはん。公園茶屋というお店に入ったがサインがいっぱいあって有名店みたい。家らはすぐ座れたが、後から続々とお客が来てお店出る頃は行列ができていた。

お店では八重山そばと豆腐ちゃんぷるを注文。豆腐ちゃんぷるはシンプルな味でおいしく、八重山そばも美味しかった。

その後グラスボードに。一昨日シュノーケリングで見た景色を今度はグラスボードで。一昨日より魚がよく見え、思ったより長い時間観賞時間があってグッドだった。

石垣港付近に移動してお土産屋を散策してホテルに戻る。夜ごはんはホテルの焼き肉屋に。一昨日の金牛の肉と比べるといまいちで残念だった。

そんな感じです。

0 件のコメント: