2019年4月30日火曜日

2019/4/30(火)

石垣島三日目は海亀放流体験に黒島に。まずは黒島に向かう船がすごく揺れてちょっとしたアトラクション。おいら楽しかったけどヨヨマンは怖かったみたい。周りの人も怖かったのか悲鳴がちらほら聞こえた。

亀の放流前に仲本海水浴場で貝殻拾い。ここは砂浜というより岩が多くて足が痛い。海水浴よりシュノーケリングがいいみたい。

海亀放流前に少し海亀勉強会。そして平成最後の海亀放流。どこかで発見された時は連絡くれるみたいなので何十年後にみつかってらいいな。

船の時間がせまっていたのでお昼ごはんは港近くのハートらんどで八重山そばとカレーライス。帰りの船はほとんど揺れなかった。

一旦石垣島に戻って今度は竹富島に。余り時間レンタサイクルを借りてコンドイビーチで海水浴。海がエメラルドグリーンで綺麗でヨヨチビも大はしゃぎ。余り時間がなかったので今度はゆっくり来てみたい。

夜ごはんはホテルのバイキング。初日と全くメニューが一緒でちょっとガッカリ。ほとんどビールしか飲まないからいいけどね。ヨヨチビは喜んでるからいいか。

そんな感じです。

0 件のコメント: