2015年1月3日土曜日

2015/1/3(土)

第16回 ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソ 男子C 九位。

去年も参加して楽しかったので今年も参加してみた。

出発は五時半前。会場には七時半前に到着。約二時間で着くなら近いな。

お知り合い関係な挨拶などをしてるとスタート時間。召集場所には多数の人。スタート場所に移動する時に最前列までは行けなかったが前々に場所を取る。

ローリングスタートで先導車がかなりスピードを抑えていたので寒くて寒くて。

二周目の登りでレーススタート。いきなりスピードが上がって即死。幸いな集団か大きくて先頭から200人くらい抜かれたところで落ち着いた。

周回を重ねることに集団の人数は減っていき、おいらは集団最後尾に。

八周目くらいから集団遅れが先頭集団に多数合流してきて再び大集団に。そして12周目の登りで千切れてしまった。

その後は、丁度いい集団がなく三周ほど単独で。適当な集団が来たのでそれに潜り込んでたら残り四周で先頭集団にラップされてしまった。

今年もmoryさんに負けてしまった。来年は先頭集団ゴールをしたいな。

レース後のお楽しみ抽選会はいろんな方のゼッケンを頂いたがどれも当たらず。残念無念。

帰りは去年と同じくもてぎの道の駅に寄って苺を買って下道で帰る。四時間弱かかってしまった。

そんな感じです。

0 件のコメント: