2014年7月20日日曜日

2014/7/20(日)

第13回 JBCF 石川サイクルロードレース Jエリートツアー第20戦 E3クラス DNF。

今年最初のJBCF。前半戦の調子をここに合わせてきたのでなんとか完走したい。

七時に家を出発して、朝霞ベーカリーでお昼を買ってから会場に向かう。高速も渋滞は無くスムーズに会場到着といきたかったが、石川町の街中で迷う。

コースの内側に駐車場や受付があるのでどこからコースを横切っていいのか解らなかった。なんとか係員に聞いて到着。受付を済ませて、ついでにサインもしておく。

そして早めのお昼を食べてアップ開始。キツイのを三分と一分もがきを二本。こんなもんでいいかな。

早めにスタート場所に行って前目に並びたかったが、スタート場所に行ったらもう沢山の人が並んでいて出遅れたみたい。

並ぶのは出遅れたが、スタートダッシュが成功して下りに入る前には集団前方にジャンプアップ。でも残念なことにコースを知らないので先頭までは出ないで適当な位置で走る。

コースを知らないけど、場の雰囲気を読んで前に上がっていったら登り開始。いい位置で登り始めたが、力が無いのでずるずる後退。スタートラインの二キロくらい手前で力尽きて集団から千切れる。

ダメだったか。ならばなんとか完走を目指しましょう。周りを見るとMKⅢのT嶋さん。最近同じような位置で走ってるので顔見知りです。一緒に頑張りましょうとローテするも遅れてしまうおいら。

単独で走ってると二周目の下りに入ったところで両脚義足の選手に抜かれたのでこの方とローテをして前を追う。この方から遅れた瞬間に後ろから大人数なグルペット集団に飲み込まれる。

その集団で最後まで走ってゴールしたが、先頭から五分過ぎてたみたいでDNF。残念だけどこれが今の実力。来年は完走したいとココロに思う。

帰りに高速で大トラブルに巻き込まれて帰宅は23時。レースでは肉体的に疲れ、トラブルでは精神的に疲れた。あと大トラブル時に、いっぱいの蚊に刺されて痒い。

そんな感じです。

0 件のコメント: