2010年12月20日月曜日

反省。

平成22年度埼玉県クリテリウム競技大会第一戦に練習してきたヨン。

平成22年度埼玉県クリテリウム競技大会。あんまり長いから略して玉クリ。毎年恒例の極寒&強風の大会。今回第一戦は極寒?強風?そこそこ寒いが強風ではない。しかし、朝は強風じゃなくてもお昼になるにつれて強風から狂風になる時があるので油断大敵。

スタート前にローラーでアップ。その前にぺたぺたと暖かクリームを塗ったら暑すぎました。極寒の玉クリを想定していたので選択ミス。おまけに風も狂風にはならず、穏やかな感じ。

そんな寒さ&風のことを心配していたら時間を勘違いしていたみたい・・・油断大敵です・・・スタート場所に行ったら皆さんが並んでてビックリ。最後方に並ぼうと思った刹那・・・号砲一発でスタート!

頭に?マーク。とりあえず自転車に飛び乗り集団を全速力で追う。周りでは失笑(爆笑)が・・・かなり恥ずかしいプレイをしてしまった。いきなりスプリントみたいなことをやってしまったので、追い風区間で追いついたと思った瞬間に千切れていしまい本日のレースは終了。そうですね~最初の一分くらいでレースが終わってしまいました。

レースは終わってしまったが、今度は練習と気持ちを切り替えて練習モードに。なんせお金を払ってるからかなり本気な練習。集団から千切れても見えてる間は全力で追う。ほぼ一緒に千切れた人とローテーションをしながら追うが集団はやがて見えなくなり悲しい~

ハッと我に返ると、なぜかウィンブレと冬用ジャージを着てる・・・ワンピースで出るつもりだったがいきなりスタートしたせいで着の身着のままだ!!っていうことで一周ごとにウィンブレと冬用ジャージを脱ぎ捨ててゴールの時はワンピースでゴール。当社比ではかなりの練習ができたと思いました。練習と考えたらかなりのしんどさ。レースでもここまでしんどかったのは記憶ではほとんどナッシング~

今回の反省。スタート時間は間違えないように。

で、夜はキム夫婦宅で焼肉パーティー。おいらの祝勝会になるはずが・・・なぜかヨヨマンさんの入賞会に。ちょっと(かなり)くやしい~ココロモチ。そのくやしさでお肉をいっぱい食べて憂さ晴らし。

そんな感じです。

8 件のコメント:

タマキひろし さんのコメント...

オイラも悔しい玉クリですた。
次回は、お知り合いの皆さんに負けないように、しっかりばっちり走りましょーね!

mory さんのコメント...

やっぱり自走で来た方がいいんですよ(^_^)
アップには最適ですよw
スタートとレース中とゴール後にお見掛けしましたが、格好が全部違ったのでビックらこきました(>_<)

hajime さんのコメント...

>タマキひろしさん
次はお互いに皆さんをぎゃふんと言わせちゃいましょ~

hajime さんのコメント...

>moryさん
自走で行ったらそれだけでアップアップになっちぃますよ~特に今回は調子悪男でしたから・・・
すべての恰好を見たのはmoryさんだけだったみたいですねw

尾根路 さんのコメント...

お疲れ様です、脱ぎながらクリテは、過去にない偉業です…!haijmeさんはいつも楽しそうでいいなあ(なんとなく的をはずしたほめ方な気がしないでもない)。
これからもがんばってくださいね。

maa3 さんのコメント...

一周して戻って来るたびに違うウエア?!?! お色直し付きのクリテリウムなんて、かっこ良すぎですよぉ、hajimeさん ^^;

hajime さんのコメント...

> 尾根路さん
いやいや恥ずかしいかぎりで、穴があったら入りたかったです。後からスタート直後のこと聞いて、またまた恥ずかしくなっちゃいました。

hajime さんのコメント...

> maa3さん
お色直しなんてかっこいいもんじゃなく、タマレンジャーの恥をさらしてしまいました・・・