2010年12月31日金曜日

2010。

今年の走り収め。そして総括。

昨日も寒かったが今日も寒いぞ。冬だから当り前か・・・六時に家を出ようとしたがどうにもこうにも寒すぎて外に出られない。寒さに弱いへたれなおいら。日が昇り始めた七時になんとか出発。10時帰着なのでどこまで行けることやら。

昨日もインナー縛りだったが、本日もインナー縛り。クルクル回転練習。今日は100回転前後目安にクルクル。大みそかのこの時間に荒サイを自転車に乗ってる人はほとんどおらず、さみしい一人旅。羽根倉橋から入間大橋までですれ違ったローディーは片手で数えられるだけ。

そのまま物見山方面に向けて突き進み、早俣橋を越えたところでタイムアップ。折り返してクルクル練習で帰路へ。トモロー付近でフィッテの列車がとすれ違うがここにおるベーさんがいたのかな??表の交差点付近でmoryさんとすれ違い手を振ってごあいさつ。時間があれば一緒に練習に行きたかったが本日はごめんなさい。

10時前に家に着き、今日乗ってた自転車を洗車して今年の自転車活動は無事終了。

ということで最後に今年のレース結果を。

3/14 ツールドジャパン第1戦川越stage兼JCRC第1戦
X3クラス27位
練習不足からいきなり千切れてさようなら~
4/17 JCRCシリーズ第3戦in群馬CSC
雪の為中止
チェーンまでして会場まで行くが・・・帰りにチェーンを外そうとしたら片方のチェーンが無くなってるというハプニング。
4/25 第2回三峰ヒルクライム大会
異常気象の為中止
エントリー代は帰ってきたのでラッキーなココロモチ。
5/9 第4回埼玉県自転車タイムトライアルロードレース大会
未登録者C クラス55位
初のTTであたふたしながら全力疾走。喉がやられて痛かった。
5/23 TOJ市民レース
リザルト??
初めての落車で救急車で運ばれる。一応完走したみたい。
6/6 JCRCシリーズ第3戦の代替レースin群馬CSC
Fクラス8位
経験の少なさからレース展開を誤り撃チ~ン。しかしJCRC賞をゲット。
6/27 ツールドジャパン第3戦ひたちなかstage兼JCRC第5戦
Fクラス11位
5時間チームエンデューロ1位
雨でクラスレースは怖かったので後ろでヒラヒラ。チームエンデューロはいろいろありリザルト上は4位だが6位までは1位扱いとなり初の優勝!みんなありがとー。
7/18 JCRCシリーズ第6戦in群馬CSC
Fクラス5位
初のソロで入賞。しかし優勝を狙っていたので悔しい結果。内容もイマイチ。JCRC賞は一応ゲット。
8/15 フレンドシップサイクルフェスティバルin富士スピードウエー
グループエンデューロ優勝
ぶっちぎりで優勝。自分自身の課題もクリアしてこれは嬉しかった。みんなありがと―。
8/22 JCRCシリーズ第7戦in日本CSC(修善寺)
Eクラス16位
レベルの違いを見せつけられてガックシ。きっついコースだったなぁ~
9/5 第58回秩父宮杯埼玉県自転車道路競走大会
市民レーサーC クラス24位
一発狙ってみたがズブズブに沈んで脚力不足を露呈。
9/19 第6回スポニチ塩原温泉ヒルクライム兼JCRC第8戦in塩原温泉
Eクラス13位
渋滞に嵌りスタートラインに立てない鴨とドキドキ。アップ無し&コースを知らない中での結果。連休中は早めに家を出ましょうと反省。
10/17 アートスポーツ杯100Km in群馬CSC兼JCRC第9戦
Eクラス3位
これは自分自身納得のいくレースで、今年一番のレースだと思ってます。
11/14 ツールドジャパン第5戦西湖stage兼JCRC11戦
Dクラス3位
内容云々より結果が出したかったレース。なんとか3位になれてよかったよかった。
12/19 平成22年度埼玉県クリテリウム競技大会第一戦
中級クラス未登録者40位
早くも2011シーズン開幕。その開幕からスタート時間を間違えて自転車に飛び乗ってスタート。シーズン開幕そして今年最後のレースで失笑を・・・反省。

以上が今年のレース結果。冬は膝の調子が悪くほとんど乗りこめないままシーズンインして最初は走れなかったが夏くらいに調子を上げていき、秋にアート杯、西湖で結果を残せたのはグッド。反省する点としては、スタートラインには時間に余裕を持って行こう。今年は二回もDNSになりかけた・・・そして今年はいろんな練習仲間と知り合えて、おいら自身いい刺激を受けました。ホントに皆様ありがとうございました。今年のいい結果も、悪い結果も来年に繋げていくぞー

そんな感じです

2 件のコメント:

ヨヨマン さんのコメント...

今年のレース成績を見ていると、hajimeさんの今年の成長っぷりがよく分かるね。
5月から一緒に練習を始めて、この1年見てきて、本当に嬉しいやら、若干悔しいやら(笑)、、、でも成長したと思うよ本当。
ま、上目線的に言うとまだまだだけどねーwww

来年の年末はまだまだねーって言われないよう、しっかり、がっつり、環境に流されずに練習しないとねん♪
と、2011年のハードルをしっかり上げておきます。
がんばれよー!!!

しかしさ、、、
帰りに片方のチェーンが無くなってるというところがhajimeさんらしくて面白い♪
今回の荒川物語でいちばん面白かったかも( ´艸`)

hajime さんのコメント...

>ヨヨマンさん
やればできる子ですから~
ま、下から目線ですけどねw
いやらしい目線じゃないですよww

ていうかhajimeさんらしさってなんですか??