2010年12月25日土曜日

経験。

今日は寒かったけど暑かった。

初めてのひるサイに参加。いつも通りの時間に起きる。相変わらずの目覚まし前に目が覚めるのはおいらの仕様。粗相があってはいけないと思いかなり本気の準備。暖かくなるクリームを腕と脚にペタペタと塗って準備完了集合場所にレッツゴ~

集合場所までは練習前のアップでインナー固定でクルクル回し集合場所へ。集合場所で皆さんを待ってるとぞくぞくぞっくと参加者が・・・何人いたんだろう??何人いたかはわからないがひるサイのご開帳。

初めてで勝手がわからないので後方からひたすらついて行くことに。しかしいきなり千切れそう。弱すぎマックス。暖かクリームを塗ってきたのに指先とつま先の感覚がなくなり痛いが、腕と脚は暑すぎ・・・塗りすぎたな。 体の中で暑さ寒さのコラボーレーション。

周りは寒すぎ。最初は飲めたボトルがだんだんシャーベットに。最後は凍って飲めなくなったよ。自転車人生初めての経験。こんな経験させてくれてありがとうなひるサイ。かなりきついぜひるサイ。目から涙。鼻から鼻水。口からよだれ。いろんなものを出しながら一人はぁはぁざぇぜぇ。集団から千切れるともっときつそうだから必死についてく金魚のフン状態。そんな金魚のフンも清澄坂でジエンド。プチっと切れて集団とさようなら。なんとか岩殿までいってひるサイ終了。

かなりしんどく、きつかったひるサイ。だけどすごい楽しかった。そして清澄坂できれてしまって悔しー。今度は最後までついて行くぞー。

ひるサイ後は、タマキひろしさん、シュワッチさん、ヨヨマンさんとでお山方面へ。横松経由で高篠峠入口まで。これまたしんどいね~特に高篠峠入口まで。だらだらと登りあんまりのしんどさで高篠峠は登らずに終了。

この後は団子を食べに前澤屋へ。
お昼は東松山のひより。
最後にデザートに榎本牧場のジェラート。動物たちと戯れてカエル。
最近走ってなかったせいで、もとから弱かったが、それに輪をかけて弱くなってた気がした35歳のクリスマス。

そんな感じです。

2 件のコメント:

タマキひろし さんのコメント...

ひるサイ初体験、おめでとうございます。ありがとうございました。
初参加でバッチリ最後まで着いてくるなんて、ビックリクリクリクリンクリンでした。
今後も継続的に参加して、一緒にがんばりましょー!!

hajime さんのコメント...

>タマキひろしさん
最後まで着いていってないですよ。。。
今後も参加できる時は参加しますの夜露死苦です。