2010年10月24日日曜日

必死。

本日はタマ練。

スタート場所に集まったのは、岩ちゃん、シノスケさん、シュワッチさん、タマキさん、ぺろみさん、ヨヨマンさん、FUJIさん、KENさん、moryさん。そして途中合流のH後さん。太郎衛門橋でホビダーさんとY田さん。

皆さん練習好きですね~最初の休憩ポイントの明覚のデイリーまでは平地区間。先頭固定か、クルクルローテーションしたほうがいいのかわからず、主催者としてはもっとちゃんと明確な練習目的を指示したほうがよかったと反省。申し訳ない。

明覚デイリーで休憩後は山岳コース。たいした山岳ではないが・・・まずは横松峠。入口手前であんまりの寒さでウインドブレイカ―を着た為最後尾からのスタート。ホイホイと登って(実際ははぁはぁぜぇぜぇ)ピークでUターン。しんがりからまた登る。横松を小川方面へ下り、ここでシュワッチさんとお別れ。

定峰までの平地区間は後ろから、千切れてきた人を吸収し集団を作ってそのまま先頭に合流。白石車庫を過ぎてバトル開始。といっても早々にmoryさんとの一揆討ち。前日に200キロオーバー走った人に負けるわけにいかない。抜かし抜かれつの攻防を繰り返し、なんとか頂上は頂きました。ごっつあんです。またUターンしてまたまたしんがりからmoryさんと登る。

そのままみんなで白石まで登る。。。 白石峠ゴールで本日の練習会は終了。ここからはグルメツーリング。ランチはのこのこに決定。ここでホビダーさんとY田さんとお別れ。ツーリングペースでのこのこへ。ランチはパスタとピッツァのセット。パスタは撮り忘れた・・・ドンマイ。
のこのこでタイムアウトなタマキさんはテイクアウトで離脱。集団はおいらの牽くまったり列車に乗って吉見へ、ここでシクロ観戦。ちょっとやってみたいぞーな病気に感染はしなかった。でも楽しそうだったなぁ~ここでmaa3さんご夫妻に偶然にもばったり。こにゃにゃちは~。

シクロ帰り道、膝が痛くなってきたぞーで桜堤を抜けたところで大事を取って集団から離脱。主催者なのに途中離脱は、ほんと申し訳ナッシングーでした。離脱した後に軽いギアでクルクルと回してると痛みが消えてきたーということでやっぱり集団を追うことに。。。

これがきつい。いくら追っても追っても集団は見えてるのに追いつかない。おいらも必死に追いました。必死とは必ず死ぬと書く。ってことで必死に追ったらおいらは死ななかったがチューブが死にました・・・パンクです。。。チューブのほうが必死だったみたい。チューブを見習おう。。。そしてツール缶から出てきたポンプは半分死んでました・・・ポンプも半分必死だったんだね。なんとかチューブ交換して、たまたま止まった自転車乗りのアベックからポンプを借りて適当に空気が入ったところで再出発。アベックさんありがとー助かったよ。このご恩は一生忘れないつもり。

秋が瀬に戻るとまだ皆さんがいてよかった。でもツアーレサーH後さんの講習会を開催してたらしくそれに参加できなかった・・・がっくし。。。

そんなこんなだ秋が瀬で解散。ホントに参加してくれた皆様に助けられました。ありがとうございました。またこれからも宜しくお願い致します。

そんな感じです。

10 件のコメント:

タマキひろし さんのコメント...

主催者どの。
オツカレーさまでした。
本日は練習会に参加させていただきありがとうございました。
参加者それぞれの脚力差や、目的意識の違いもありますから、まとめ役はさぞかし大変だったことだろうと、御察しします。

まだタマ練も立ち上げたばかりですし、みんなで少しずつフォーマットを作っていきましょう。
私も微力ながら、お手伝いしますよ!

hajime さんのコメント...

>タマキさん
お疲れ様でした&ありがとうございました。

グダグダな主催者で失礼しました。もっと勉強してきますのでこれからも懲りずに参加してください。

定峰ではあまりの速さに目が点になっちゃいましたよ~いつか・・・

岩ちゃん さんのコメント...

昨日はありがとうございました。
当社比でとても強度の高い練習会で、おきなわに向けて良い練習ができました。

また参加させて頂きたいので、宜しくお願いしま~す。

hajime さんのコメント...

>岩ちゃん
昨日は有難う御座いました。
おきなわに向けていい練習ができて幸いです。おきなわではいい結果が出るといいですね。

是非また参加してください。今度はもっと濃密な練習をお約束しまーす。

ヨヨマン さんのコメント...

昨日は乙でした。
いつも主催をしてくれてありがとデス。
今回は過去最大級に大盛況だったねタマ練♪

次回はチューブを見習って、もっと必死になってみてください(笑)。
でも責任は持たないヨ。
タマ練も某練習会を見習って斬捨てご免モードだから(嘘)。

hajime さんのコメント...

>ヨヨマンさん
昨日は乙カレーでした。
自分でもびっくりなくらい集まってあたふたしてしまいました。おいらもなかなかの人気者になってきたと勘違いしそうでしたw

切り捨てご免された時は泣きそうでした・・・その後の必死さはレースでも出さないくらいの必死さだったのはひみつです。

イモグラブ さんのコメント...

いーなーいーなー、大人数で楽しそう。
私は部屋の片隅で体育座りしながら過ごしていましたよ。
来週末あたりは復帰する予定なので、いじめないでね。

hajime さんのコメント...

>イモグラブさん
部屋の片隅で体育座りって・・・それはさみしそうだね。
早く戻ってきてよマイスイートハニー。待ってるよん。

mory さんのコメント...

おつかれさまでした。
定峰でのバトルはかなり悔しいかったです(T_T)
あの駆け引きはたまりませ~ん(*^_^*)
前日大人しく電車で帰ってきて正解でしたw
また宜しくお願いします!
追伸:次回は負けませんyo-!

hajime さんのコメント...

>moryさん
定峰ではちょっとセコ技を使ってしまいごめんね~moryさんのおかげで、今まで一番早く定峰上れたよ。

おっ挑戦状ですね!!おいらも負けませんよ!!