2010年10月17日日曜日

やればできる子?

やればできる子みたいです。

今日はアートスポーツ杯100Km in群馬CSC兼JCRC第9戦に参加してきたのでそのレポートを・・・もしかしたら駐車場に入れなくて、試走時間ぎりぎりに着いてもいいように、今回は家からジャージを着てき行く!やっぱり試走時間ぎりぎりに到着。でもジャージを着てるおいらは余裕たっぷり・・・ではなかった。

ダッシュでアップがてら試走に。一周しかできないけどしないよりはまし。結構真面目に走って心拍を上げたらそのまま息切れはぁはぁぜぇぜぇ。moryさんに抜かれたので付いていこうとしたけどばびゅ~んと行かれてしまった。弱いぜおいら。強いぞmoryさん。

試走も終わったらあわただしくスタート。スタートライン最前列ど真ん中に場所を取ろうとしたが、恥ずかしがり屋のおいらは控え目に二列目の端っこに並ぶ。号砲一発スタート。ローリングスタートだから先導のバイクが離れたら本当のスタートだが怖いよ~集団がでかすぎてコース幅いっぱいにうじゃうじゃと我先にとみんな走ってくる。

バイクが離れて本当のスタート。一気にスピードが上がるがみんな付いてくる。当り前か。まだ一周目だもんね。おいらはつらいぞーアップが足りてない。それはいつものこと。二周目に入ってもまだまだ巨大な集団。イモグラブさんがすこしリストラしましょうと声をかけてくる。心臓破りでイモグラブさんがペースアップ。おいらも一緒にペースアップ。しかしたいしてリストラできずに残念。

しょうがない。このまま前々で位置をキープして集団待機。集団のペースが落ちたなっと思ったら前に出て牽いてみる。そんなことをしたたら四週目くらいから脚が回ってきたーっと思ったらそろそろ疲れてきたー。

ちょっと疲れたから終盤の為に脚を貯めたいから後ろで休もうー。そう思って集団の二十番目から三十番目くらいに位置を落としたらインターバルがかかってかなりきつい。集団の前々にいたほうが楽だったよ。知らなかった。これは勉強になったぞ。これでレース中にレベルが一つ上がったな。。。ということですきを見て集団の十番目くらいまでジャンプ。と思ったらなかなかジャンピングチャンスが訪れず集団後ろで喘ぐ。

なんとか訪れたジャンピングチャンスをものにして集団の前方にジャンプアップ。しかしレースは後半戦。そろそろペースが上がるぞー。そういえばイモグラブさんが途中から見えないなっと思ってて千切れたのかなと思ってたら、聞き覚えのあるはぁはぁぜぇぜぇ。後ろを見るとイモグラブさんがいた―。調子が悪いと言っているがなんだかんだで最終周まで付いてきてる。

最終周。集団のスピードはかなり上がる。おいらもスピードアップ。ヘアピンで後方で嫌な音。振り返るとイモグラブさんが落車してる。あっと思うが先を急ぐ。少し集団から遅れてしまった。前は十人くらいか。

心臓破り手前のアップダウンでペースが落ちないかと期待するが最終周だから落ちるわけがない。必死に追うと、二人が集団から落ちてきて、その後ろでちょっと休憩。そこから先頭集団まではあとちょっと。少し二人の後ろで休んだらよいしょよいしょと踏んで最後にどっっっっこいしょで先頭集団のお尻に連結。なんとか心臓破りの入り口で追いついたぜー

心臓破りはみんな辛いみたいでアタックがかからなかった。おいらも辛いので抜け出せず集団スプリントに備えるぞー。バックストレートで人数を数えたら六人。入賞間違いなしと思いちょっと顔がニヤつく。しかし集団が牽制ぽくなりペースが上がらない。そしたら一人追いついてきちゃったよ。がっくし。

最後ゴールスプリントは、マークしていた人の番手からぶりぶりぶりっと踏んでなんとか集団の二着。どうも一人逃げてた人がいたみたい。。。知らなかったよ~ギリギリ三位で表彰台ゲット。と思ったら、表彰式で表彰台がなかった・・・優勝したかったなぁ~

応援してくれた皆様有難う御座いました。また今まで一緒に練習して下さった方々のおかげで今回は少しはまともな成績が残せました。ほんとに感謝しております。これからも上を目指して頑張るぞーなのでこれからも宜しくお願い致します。

そんな感じです。

16 件のコメント:

ヨヨマン さんのコメント...

メダリストおめでとうございます♪

今回の記事もなかなか面白ろかったです。
題名も思った通りバッチしでした!

バニ玉練の時に何だか速くなってないかー?!
と思ったけど、こちらもやっぱり思った通りでした。
最後のスプリントはなかなか素敵で、
マジでペロミ姐御と『見直したね』と
上目線的に二人で顔を見合わせたましたから(笑)
hajimeショックが起きないよう、今後も株価上昇し続けて下さいね。

昨日は往復運転&送迎ありがとうございました☆

しんすけ さんのコメント...

おめでとうございます!!
応援に行きたかったっす!

タマキひろし さんのコメント...

hajimeさんのゴールスプリント、カッコよかったよ~((!$ノ3<*●)
さすが、前日に「オレの実力だったら、Eは楽勝!」と言っていただけのことはありますね。
この調子で、早くボクのところまで上がってきてくださいねー。

ホビダー さんのコメント...

わぉ。おめでとうございます。
西湖でも着って来年はCクラススタートですねー。
そろそろ追い付かれ(Aクラス)追い抜かれる日も遠くありませんね。

ガンバッテ練習するぞー。

mory さんのコメント...

試走がハイライトなmoryです^_^;
おめでとうございます!
こんなに早くEから旅立たれてしまうなんて・・・予想通りでしたw
次戦も頑張ってください!

hajime さんのコメント...

>ヨヨマンさん
応援ありがとうございました。

ヨヨマンさんが応援してくれたおかげで、最後のスプリントで垂れずにすみました。黄色い声援があると頑張れる子なのですw
このままバブルがはじけないようにしなくてはwそのためには練習だー

hajime さんのコメント...

>しんすけさん
ありがとうございます。
今度は西湖に出ますので、よかったら応援に来てください。

hajime さんのコメント...

>タマキひろしさん
応援&写真ありがとうございました。

なんとか姑息な手を使ってでも昇給していくので、もうちょっとそのクラスで待っててくださーい。

hajime さんのコメント...

>ホビダーさん
ありがとうございます。

Aクラスはまだまだ先なので、のんびり練習してて下さい。おいらがそこまでに行く頃は・・・そこまで上がれないかも・・・

hajime さんのコメント...

>moryさん
お疲れ様でした。

急遽車を出してくれてありがとー
moryさんの脚だったらすぐにEクラスは脱出できるはず。先にDクラスで待ってるかね~

イモグラブ さんのコメント...

くっそー、ガチンコ勝負で負けちまったよ。
私がいたら4位だったハズだから、DNFに感謝してくださいね(笑)
すぐ同じクラスに追いついてケチョンケチョンにしてあげますので、Dクラスで首を洗って待っててくださいね。
とにかくおめでとう!
ビッグマンで乾杯だ!

おるべー さんのコメント...

3位乳賞おめっ!
やったね。
これで西湖は同クラスのD出走ですね。
(もしかして四日市で昇級とかもあり?)
とっても楽しみでーす。
これからもお互いに頑張りまショー♪

hajime さんのコメント...

>イモグラブさん
最後のスプリントはイモグラブさんがいたら集団の頭を取ってたと思うよ。
スプリント力の無いおいらが集団の2着だったからね。

早くDクラスに上がってきてね。そうしないとおいらが先にCクラスに上がっちゃうよ~w

hajime さんのコメント...

>おるべーさん
ありがとうございます。

おるベーさんに揉んで頂いたおかげでなんとか入賞できました。これからもイジメ倒してください。

今回入賞したので四日市は出ません。次は西湖です。同じレースで同じクラス。今から楽しみだ!!

岩ちゃん さんのコメント...

3位入賞おめでとう!
銅賞取っちゃってどーしょーなんて思ってない? 優勝じゃなくて残念がってるって? そうだよね…

土曜日のBZ練習でマッタリ走行したのは良かったね! 私も(当社比)そこそこ結果残せたし…ラベルが違うけど

Dクラスで益々頑張ってください!

hajime さんのコメント...

>岩ちゃん
有難う御座います。

ぷぷぷ。おもしろすぎです。結構好きです岩ちゃんのオヤジギャグ。

土曜日はあの強度にしておいてよかったよかた。レース前に疲れが残らず、今回は調整がうまくいきました。