2010年10月13日水曜日

勉強。

今日はお楽しみの水曜日。

朝起きたら夜中に雨が降ったみたいで路面が濡れてる・・・雨が降ってないだけよしとしよう。いつも通りに集合場所へ。。。おはようございますの合図でスタート。スタートのときは6人。そこへ一人二人三人四人といっぱいな人が合流してきて知らない間に大集団に。最近のあさタマは大人気だ。うれしいことである。

一周目。
ローテーションの練習だからペースはそこそこ。そこそこ??かなりきついおいらはローテンション。
二周目。
もういっぱいいっぱい。。。なんでこんなにきついんだ??弱いからか。。。
三周目。
今日もやってきましたお別れの時が。ホームストレートが終わるところでグッバイ集団。。。鼻水ズルズル泣きながらお別れ。
四周目(集団は五周目)。
管理橋の所で集団を待ち伏せ。待ち伏せされてるとも知らずに集団がまんまとやってきたぜ。えいや!と集団に合流。やったね。
五周目(集団は六周目)。
もうここらへんから何周目だか記憶が曖昧。ひたすらツキイチ。だがこの周だと思うが一回先頭交代に入る。
六周目(集団は七周目)??
本気で何周目解らない。ただ記憶してるのはツキイチで集団にへばり付いていく。
最終周??
ホームストレートで千切れないように祈りながら集団後方で喘ぐ。バックストレートに入って集団が一列棒状。そのちょっと後で待ってくれーと心で叫びながらなんとか連結・・・したところで脚がもう終わってしまった。それでもゴール前でひと藻がき。ダンシングでスプリントしてゲロゲロになって終了。

今日は、まだまだ暗いうちに集団から千切れてしまった。情けない。しかしその後は最後まで走れたのはよかった。集団が落ち着いてただけか。そしてもう一つの楽しみ、ある日記の真面目な感想を読んで復習。なるほどと思う。おいらは自転車を始めてまだ日が浅く初心者マークな人なので、こういった助言を聞けるのはとっても勉強になる。来週は千切れないで完走したいものだ。

そんな感じです。

4 件のコメント:

ヨヨマン さんのコメント...

むぉー!
今日はさ行きたかったのよ。私も。
だってほらアノ方が参加表明していたからね。
しかし、、、あの路面では出走できず。
残念無念。むーーーなのでした。
でも、ちゃんとアノ方の日記でバッチリ復習できたもんね!

それにしても2周目からキツかっただなんて、
今日はペースが速かったの???

hajime さんのコメント...

>ヨヨマンさん
昨日は、アノ方のお尻でいっぱい走っちゃった~いいだろ~w

ペースは速くなかったと思うんだけど・・・おいらが弱いだけね。。。誰も千切れてなったからね。

タマキひろし さんのコメント...

ホント、あさタマ大人気ですね。
チームメイトからも「参加したい!」の声多数でございます。

オイラは、彩湖が近くていかったいかった(ニコッ)

今回は人数多かったけど、走れる人も多かったからか、スピードも速かったですよ。
来週もがんばりましょー!

hajime さんのコメント...

>タマキひろしさん
お疲れ様でした。
おぉぉぉ!参加したいとの声が多数とは、これまた嬉しい事です。いつでも参加ウエルカムです。

また来週も頑張っちゃいますよ~
その前にアート杯もね。。。