2010年8月1日日曜日

出稽古。

土曜日と日曜日のお話。

まずは7月31日土曜日。
仕事が早く終わったので吉見まで。かなり調子よく漕いで、今までの最短時間で到着。少しは速くなってきたのか?吉見でツール缶がない事に気がつき、ちょっと焦る。帰りは流してカエル。

8月1日日曜日。
ヨヨマンさんが練習してる皇居練&大井練に出稽古。まずは皇居を一周案内してもらい出稽古開始。『先頭集団に付いて行って練習しなさい』とヨヨマンさんの指示を受けたので先頭集団に混ぜてもらう。この先頭集団には、ヨヨマンさんの師匠さんも入っている。かなりというかちょースペシャルに速い人だ!!

まずは1周目。最初からいいペースだが、まだまだ付いていける。
2周目。かなりしんどいがなんとか付いていく。ここらへんでちらほらと千切れていく人が。
3週目。ちょーしんどいがなんとか集団にへばりついていく。
4週目。MK5(マジ切れ5秒前)集団が落ち着いたときになんとか追いつきはぁはぁぜぇぜぇ。
5周目。最後の周だから一発かましたろーと、竹橋の上りは下ハンダンシングで最後のもがきと思ったが、体か拒否反応。下ハンはなんとか握れたがダンシングは出来なかった・・・弱すぎます・・・

信号ストップでのインターバルがかなりしんどく、竹橋の上りと大手門手前のストレートがかなり厳しかった。終わってからヨヨマンさんの師匠さんに聞いたが、イギリス大使館前ももがくみたいだった。途中から全部もがいてた気もするがいいか。

第二部の大井練。先週は大井練には混ぜてもらったが、かなりのハイペースだった。今週は、淡々したペース。でも皇居練で脚は売り切れ状態。ヨヨマンさんは話しながら走っているが、おいらは話す余裕はナッシングー。何周したかわからないが、おいらからごめんなさいと申し出て練習を切り上げました。出稽古の身なのに失礼ぶっこきました。しかし本日はかなりというかスペシャルにいい練習になりました。ありがとうございました。

休憩をして大井を後に。帰りにヨヨマンさからマジ切れしました・・・すごすぎですヨヨマンさん!

もっと強くそして速くなりたいと思った今日この頃です。

そんな感じです。

6 件のコメント:

mory さんのコメント...

毎週悶絶されてますね。
今日は伺った時間的に間に合いそうになかったので、一人で癒されに行ってしまいました(*^_^*)
今日分かった事は「8・15富士!まずいんじゃナ~イ(ToT)/~~~」ということでした。

hajime さんのコメント...

>moryさん
寝坊したみたいですね。もと早くつぶやけばよかったかなw
自分は先週に炎天下のFSWの4時間はまずいと気がつきました。対策は根性しかない?

ヨヨマン さんのコメント...

お疲れ様でしたー!

今日はH林さんがちょうど来てくれたので、よい練習ができてよかったです!

初皇居はいかがでしたか?
車と信号が多いので彩湖よりは走りにくいとは思うけど、インターバルをやるにはいいところです。

しかし、やっぱり今日も暑かった。。。
吉見には行かなかったのかな???

hajime さんのコメント...

>ヨヨマンさん
お疲れ様でした。
初皇居はかなりしんどかったです。でもとてもいい練習になりました。
今日はさすがに吉見までは行けなかった・・・家に帰るのがやっとでした。お昼寝中に脚が攣るぐらい追いこんだので・・・

MARU さんのコメント...

ますますトレーニング強度が上がってきてますね。膝を痛めないように、帰ったらアイシングした方が良いですよ~♪

hajime さんのコメント...

>MARUさん
膝のほうは、だましだましやってます。最近は、自転車に乗らない時でもアイシング。MARUさんはだいぶリハビリが進んでるみたいですね。妻有ではよろしくです。