2019年4月29日月曜日

2019/4/29(月)

石垣島二日目は初めてシュノーケリングをした。まずは川平湾でシュノーケリングするのでガイドの所に朝八時半に。結構朝早いのね。

午前中は家の一組だけだったので貸切状態。シュノーケリングポイントまでシーカヤックで移動。これまた初体験。

シュノーケリングが初めてなので説明を受けていざ海へ。ヨヨチビも初めてだったけど問題なくできてよかった。

綺麗な海と魚をいっぱい見れて満足。この日の為ではないがgoproも買っておいてよかった。

お昼ごはんは川平湾のそば家なかもとで八重山そば。ガイドさんおすすめだけあって美味しかった。

午後は具志堅用高記念館に。これまた誰もいなくて貸切状態。行きたいのはおいらだけで行く前は家族に不評だったが、ヨヨチビがサンドバッグで思いの外興奮。改めて具志堅用高の偉大さが解る記念館だった。

ホテルに帰ってプールで遊んで夜ごはんは焼き肉。石垣湾近くの金牛に。肉が柔らかく脂身が甘くて美味しかったが歳のせいかカルビよりロースのほうがよかった。

近くにお土産屋がいっぱいあったので、ちょっと散策。泡盛があったので、入ってみる。いつもは車で移動してるので試飲できなかったが、今日はタクシー移動だったのでここそとばかりに試飲。気に入った泡盛を三本ほど購入。家に帰ってからちびちび飲むのが楽しみだ。

そんな感じです。

0 件のコメント: