2009年11月10日火曜日

筋肉痛そして怖かった~

今朝、起きたら、左膝下外側の筋肉が筋肉痛?

久しぶりに二日続けて、50キロオーバーを走った影響が今頃になって出てきたのか・・・こりゃーかなり悲しいぞ!!!

そんな筋肉痛にもめげずに、本日は定時にあがれたので、ちょっと遠回りをして帰ることに。
幸か不幸か、会社のすぐそばに、多摩湖自転車歩行者道というのがあるので走ってみる。感想は、ちょー怖かった!多摩湖付近は、真っ暗闇で、チキン野郎なおいらは、怖くて後ろを振り返れませんでした。逃げるように走り、多摩湖橋に着いた時は、半べそを掻いてました・・・

そんな感じです。

2 件のコメント:

row-kuma さんのコメント...

筋肉痛になるということは、それだけ負荷をかけても大丈夫だったということですよね。
喜ばしいことだと思いますよ。
でも、そこで痛みを庇いながら走ると故障に繋がりますから、ケアだけはしっかりしたいですね。
私も最近の回復の遅さにそんなこと考えてますw

hajime さんのコメント...

>row-kumaさん
たいした負荷をかけたつもりはなかったのですが、知らないうちに負荷がかかっていたみたいです。
今は、筋肉痛になった筋肉が、超回復していることをひたすらお祈り中。