2020年12月19日土曜日

2020/12/19(土)

 成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場に行ってきた。ここは、チェックインが9時でチェックアウトが17時。チェックアウトに慌てなくていいところ便利だ。


いつものように柏で高速を降りて利根川沿いを走って行く。これが高速代も安く済むし、時間も高速使ったより少し遅いだけで済むからコストパフォーマンスはいい。


今日は、イベントがあるのでそれに参加。まずは、スノードーム作り。キラキラを入れすぎとサンタの顔が見えなくなる。少ないと寂しいスノードームになるらし。うちのはちょっとキラキラが多かったかな。


続いてお菓子の家作り。イベントが始まるまで参加がヨヨチビ一人だけだったが、始まる寸前になんとかもう一組来てくれた。接着するの方法が去年と変わってなかなか上手く接着できなかった。めんどくさいが去年のチョコレートを湯煎する方法がよかったかも。




フュアーハンドランタン。この間買ってみたランタンを使ってみた。実用性でいったらロゴスのランタンのほうが明るくていいが、雰囲気だったらフュアーハンドランタンがいいかも。


そんな感じです。

0 件のコメント: