2010年8月22日日曜日

惨敗。

修善寺の坂はきつかった!

JCRC第7戦日本CSC(修善寺)で惨敗してきました。アップダウンしかないということ聞いていたが、想像を絶するアップダウンだったよ。

まずは試走。金子れーしんぐのいっしーさんと試走。ポイントを教えてもらう。いっしーさんは1周で試走を止めたが、おいらは2周目突入。これが間違いだったな。頭の悪いおいらは全開で走り始めてしまった。途中(最後のほうで)で時間的にもう1周できないことに気づくが時すでに遅し。ダウンもできないまま。トイレにってスタート収集場所へ。この時には膝ががくがく笑っていたよ。号砲がなってスタート!

1周目。
いきなりフロントをインナーでスタートする貧脚なおいら。それでも最初のピークではメイン集団!ここからの下りは慎重に下る。コーナーのたびに前にスタートしたクラスの人が落車してる・・・こわーい!裏の上りもなんとかメイン集団でクリア!もうちょっとゆっくり走ってくれると助かるな~と思う。

2周目。
しんどくなってきたが、なんとかメイン集団ないでひらひらと。この周も下りで落車してる人が何人かいたよ。おいらは慎重に下って、裏の上りに備える。裏の上り・・・実はこれかなり長いです。かなり脚にきてるが、なんとか気合と根性でメイン集団にへばりついて行く。

3週目。
もうそろそろ限界が近づいてくる。なんとか最初の上りはメイン集団でクリアできたが・・・前の周で気合いと根性を使ったので、あとは何があるのか?何もない!裏の上りのピーク手前で遅れ始める。でもまだ集団は見える位置。頑張るぞー。

4週目(最終周)。
まだ集団は2~30m先に見えている。しかし上りなのでなかなか追いつかない。平地だったら踏めば追いつける距離だが、上りでは追いつかない距離。そのままピークを過ぎて、下りきったところで集団が見えなくなった。がっくし・・・裏の上りでは、後続にも抜かれてしまい、かなり凹んだよ。おまけにゴール前の坂でも一人かわされ、ヘロヘロになって16位でゴール。

レース後は、温泉に入ってやっぱりこれだね!ホントはアルコールが入ってるのが飲みたいけど、今日は反省の意味も込めてノンアルコール。帰りの運転もあるしね。 修善寺でのんびりしすぎちゃった・・・遅めのランチは、沼津港に行き魚河岸丸天にて金目中トロ刺身盛り定食!これおいしかったなぁ~
今日は、タマレンジャーやあさタマで一緒に練習してる方が多数優勝&入賞して、とてもうれしかった。しかしその中で結果を残せなかった自分の実力不足がかなりくやしー。秘かに優勝&入賞を狙っていたが、かなり打ちのめされてしまった・・・顔を洗って出直してきます。

そんな感じです。

14 件のコメント:

イモグラブ さんのコメント...

お疲れ様でした~
むー、やはりEクラスはなかなか手強いみたいですね。
でも、3周目まで集団についていけただけでも凄いのでは?
私が出た時は、1周目の裏で千切れましたよ(笑)
これからも頑張って練習し、お互い昇格できるように頑張りましょう!

ヨヨマン さんのコメント...

乙でした!
今回の回り方って私は走ったことがないけど、
hajimeさんが上りでヤラれるとは・・・相当キツイんだねぇ。
また練習して、リベンジしなきゃだね!!!

それにしても金目の定食が美味しそうやわ~。。。

アオムシ さんのコメント...

お疲れ様でした。

やはり修善寺は登りがキツイんですね;;
ジャイアンがお尻押せなかったから残念でした。
その代わりにあさタマで・・・期待してて下さい^^
また宜しく御願いしま~す。

hajime さんのコメント...

>イモグラブさん
Eクラスは、moryさんが行ってた通りFクラスとは違いました・・・イモグラブさんより先に昇格するぞーという気持ちだけで3週目まで付いて行ったのですが撃沈しました。
これからも仲良しEクラスでお互い頑張りましょう!

hajime さんのコメント...

>ヨヨマンさん
おいらは、もともと上りは強くないですよ~でもきつかったッス。多分正周り(今回は逆回り)でもダメだな~あのコースは・・・かなり苦手意識が刷り込まれました。
いつかリベンジしてやるぞー

金目の刺身さいこーでしたよ。沼津港はほかにも美味しそうなお店があったので、修善寺に行った時の楽しみになりそう。

hajime さんのコメント...

>アオムシさん
そうですよ~なんでお尻押してくれなかったんですかwあさタマでは押さなくていいのに・・・
それにしてもしんどいコースでした。

しんすけ さんのコメント...

私が同じ状況なら惜敗と捉えるんだろうな。
そこが優勝を狙っているhajimeさんと違うところ。
是非、リベンジしてください。

mory さんのコメント...

おつかれさまでした!
やはり違いましたか。
自分は「付いては行けても勝負が出来ない」と思いました。
宮杯に向けて頑張って下さい!

タマキひろし さんのコメント...

その悔しさを次のレースにぶつけましょー!
ボクは金目定食を食べ損ねた悔しさを乗鞍にぶつけますorz

maa3 さんのコメント...

お疲れさまでした ^^;
次回は9月初めですね。頑張って下さい。
予定が入ってなかったら応援行きたかったのになぁ。。。

hajime さんのコメント...

>しんすけさん
リベンジしたいんですが、修善寺の逆回りのレースはほとんどないみたい・・・来年までリベンジできないかもw

hajime さんのコメント...

>moryさん
確かに付いて行くだけでなにもできないね~
付いていけもしなかったけど・・・
練習するしかないね。

hajime さんのコメント...

>タマキひろしさん
乗鞍頑張ってください!
食べ物の恨みは怖いね~w乗鞍では相当な成績を出すんだろうな~w

hajime さんのコメント...

>maa3さん
次回は秩父宮杯です。
maa3さんのお気持ちだけで十分ですよ~おいらは、それだけで頑張れます!