2010年8月13日金曜日

夏休み二日目。

楽しい夏休みの二日目。

夏休みなので練習も夏休み。今日も楽しくツーリング。昨日、雨で行けなかった山中湖をリベンジしようと、目覚ましをセットしたが、起きれずに出発予定の15分後に目が覚める。しかし、まだ山中湖に行く気で用意をすると、外は雨が降っていて残念。山中湖リベンジをあきらめる。

さてどこに行こうかと考える・・・!!!宮杯の試走が今日しかできないことに気がつき宮杯のコース試走ツーリングに決定。その前に白石TTもしちゃおーとたくらむ。時間があれば、龍勢の試走もと考える(あくまでも時間があれば)。帰りは丸山林道で帰るかなと妄想までして出発。のんびりと荒サイを走りながら田んぼの真ん中で写真なんかを撮ってみたりもする。 上江橋で休憩(いつもは素通り)川島の圏央道の辺りに来たらmoryさんからデートのお誘いが。後で聞いたが上江橋で休憩してる時は、moryさんは家にいたらしい。あんたどんだけ急いできたんですかwちょっと戻って入間大橋で合流。一緒に白石峠を目指す。戸守のローソンで休憩してさあ行くぞと出発したら、今度はイモグラブさんから電話が。近くを走っているので一緒に走りましょう。明覚で待ち合わせをして合流。白石峠を3人で目指す。あくまでもツーリングペースでw
やってきました白石TTスタート地点。今日は白石TTをやるためにのんびりとここまで来たのだ。是非ベストタイム更新したい気持ち。moryさんとイモグラブさんが先にスタート。おいらも適当にスタート。最初から全開バリバリ。後半のことは考えずに飛ばします。ガンガンと踏んでイモグラブさんをパス。きついところもダンシングでゴリゴリいきます。残り3キロからかなりヤバイ状態。気持ち悪い。もう限界サイン。それでも気合いでペダルを回す。

moryさんが見えた!moryさんも気がついたみたいでペースを上げる。しかし今日のおいらは一味違うぜーどんどん追い上げる。たまに離される・・・でもTTなので自分の限界で上っていく。残り1.4キロでmoryさんをパス。そしてスピードを上げてゴールを目指す。残り200mで下ハンを握り、残り100mで下ハンダンシング!必死にもがいてゴール。タイムは、自己ベストを5分以上上回る27分5秒!!!

これは当分更新できないな~白石までのアプローチが、ツーリングペースで来たのが今回の自己ベストの更新に繋がったな~ここ最近は、とんでもないペース白石に来ていたからな~

白石TTを終えて、脚も気持ちも燃え尽きました。そこで龍勢試走と丸山林道は止めることに。宮杯試走は、本日のデザートのため止めることはできません。moryさん、イモグラブさんにお付き合いを頂いて、宮杯の試走へ。

宮杯ゴールの3キロ位手前にこんな坂があったよ・・・9.5%だって!これをレースのペースで上ったら、そのまま天国まで昇っちゃいそう。

出場しないのに試走コースを走ってくれたmoryさんとイモグラブさんありがとーね。 試走を終えたらランチ。本日はカレー。お店の名前は忘れたが、宮杯コース沿いにあるお店。 お腹もいっぱい。時間もいい時間。お家に帰る。でもここは秩父。お山を越えなくちゃいけません。一番楽なコースでカエル。299号から、山伏峠へ。そして山王峠を抜けて帰る。山伏峠から雨に降られ、二日連続の雨。おいらが雨オトコなのか?

それでもなんとか無事に帰宅。お尻の筋肉が痛いよー。

そんな感じです。

2 件のコメント:

イモグラブ さんのコメント...

お疲れ様でした~
2日間連続でお付き合いいただき、ありがとうございました。
しかし、宮杯の坂はかなり強烈でしたね…
でも、あのペースで白石登れるhajimeさんなら大丈夫でしょう。
活躍を期待しておりますよん。

hajime さんのコメント...

>イモグラブさん
お疲れ様でした~
こちらこそ二日間もお付き合い頂いてありがとーでした。

またロングツーリングに行きましょうね。ターニップとかに寄りながらw]