2010年7月11日日曜日

今週も。

ゆっくり走れない二人。

集合場所に集まってくれたのは、お見送りに来てくれたやすきちさん。そして参加表明してくれてたmoryさん。せっかくやすきちさんがお見送りに来てくれたので、一緒に彩湖を一周してから練習コースに行くことに。彩湖では、スプリントポイントでスプリント。がぁぁぁぁっと曳いて、そのままズバッとスプリントしちゃうぞ!!と思ってたら、moryさんの発射台になって終了(ToT)/~~~この借りは山岳ポイントで返すぞと心に誓う。そのまま彩湖をぐるっと回って秋が瀬橋でやすきちさんとお別れ。お見送りありがとうございました。

ここからが練習本番。二人なのでゆっくり行きましょうと申し入れます。こないだもこんな場面があったような・・・最初はゆっくりと走っているがだんだんと早く。そして後ろから来た二人組に抜かされると・・・それなりのペースで。やっぱりゆっくり走れませんでした。TT区間ではmoryさんがインターバル練を始める始末。そんなことをしてると前からおるベーさんが。手を振って挨拶。気がついてくれた。 そして最初の山岳ポイント清澄坂に向かいます。アプローチでmoryさん先行。そのお尻にへばりつきピーク手前で発射!!もう駄目だと叫んでるmoryさんを横目にポイントゲット。スプリントポイントの借りをここで返す。お次は玉高坂。ここではおいらが先行。ぐわっと左に曲がったところでmoryさんが発射!ここは負けないぞーとおいらもダンシングで発射!!二人でちょーもがき愛。キレとコクに勝るmoryさんがポイントゲット。ここでのもがき愛に負けたのはめちゃくちゃ悔しかった。

そのまま流して、明覚のデイリーまで。ここで作戦会議。本日のコースは、松郷から定峰峠、そして白石に決定するが、明覚のデイリーを後に松郷に向かう途中で雨がポツポツと・・・というこで本日は松郷峠一本だけに変更。松郷峠一本だけなら、かなり本気で上ります。先行はおいら。お尻にmoryさんを引き連れてかなりのハイペースで引っぱります。moryさんの息遣いが聞こえます。かなりのはぁはぁぜぇぜぇしてる。最終コーナー手前で下ハンを持ってスパート。どうだまいったかのポイントゲット。このまま西平に下り、流して帰ろうと言うが、なぜかかなりいいペース。

途中、豆腐工房わたなべに寄ってソフトクリームを。 そのまま、お昼ご飯をと、四万吉うどんへ向かう。ここで最後の山岳ポイント。クレー射撃横の二段坂。一段目をダンシングで上り二段目に差しかかったところでmoryさん発射!これに付いていけずチーン。moryさんのポイントゲット。今日はこの辺にしといてあげよう。

四万吉うどんで鳥塩うどん並を食し吉見管理棟へ。 吉見管理棟で食後の休憩をし、帰るかという時に、またしても雨がポツポツと・・・今回はかなり本降りになりそうな予感。なのでかなりいいペースでカエル。治水橋手前でmoryさんとお別れ。ここから一人でカエル。ずっと雨がポツポツだけど本降りにならないので良しとしよう。なんとか雨が本降りになる前に帰れてよかった。今日もかなりいい練習になりました。しかし先週攣った脚をかばって走っていたのか、久しぶりにひざ痛が・・・

そんな感じです。

4 件のコメント:

イモグラブ さんのコメント...

参加する気マンマンだったのですが、華麗に寝坊してしまいましたorz
本当に申し訳ないっす。
次回こそ是非参加させてください!

hajime さんのコメント...

>イモグラブさん
ご一緒できなくて残念でした。
群馬ではお互い頑張っちゃいましょー。
二人でワンツーフィニッシュですよ!!
どっちがワンかは・・・

mory さんのコメント...

おつかれさまでした。
結局アゲアゲになっちゃうんですよね(^_^;)
それにしても、松郷峠のhajimeさんは強かったです(>_<)
群馬宜しくお願いしま~す!

hajime さんのコメント...

>moryさん
お疲れ様でした。
やっぱり相手がいるとソロとは違いますよね。ここ一番で、ソロの時とは違う力が出てくるような気がします。