2010年5月31日月曜日

極寒。

本日は、やすきちさんに誘われてサイスタのツーリングにご一緒させてもらいました。

コースは、平成の森公園スタートの大東坂経由の白石峠、定峰峠から秩父に降りて、丸山林道、そしてグリーンラインを縦走するプラン。かなりハードなコース!

まずは、平成の森公園をスタートし、大東坂でNARUさん発見。合流し一緒に走ることに。とうふ工房わたなべで休憩し、白石峠を目指したところで、明覚駅moryさん発見。拉致って一緒に白石峠へ。かなり早いペースで白石峠まで。
白石峠では、タイムを計ってみることに。よーいドンでスタート。いきなりやすきちさんが離れていく~ちょっと追ってみるが、ダメだこりゃ~自分のペースに切り替えて淡々と上り、タイムは32分20秒!この前より2分短縮!30分を切りたいぞ!

白石峠では、小雨がぱらついており、ここで定峰峠から秩父には行かずに、予定をショートカットしてグリーンライン縦走に。助かった~と心の中でガッツポーズ。

濃霧の中グリーンランインの縦走!おまけに極寒のグリーンライン。こないだ来た時も寒かったが、今回はそれ以上に寒い。指切りのグローブで来たことをかなり後悔し、ちょー寒ーい。下界に降りた時は、天国かと思った!ここまでは、ツーリングというより修行でした。

帰りはツーリング!まずは加藤牧場によってジェラートを。ちょっと食べちゃった。
冠水橋を二つ巡って、スタートした平成の森公園に戻ってきました。ここでサイスタの皆さんとお別れし、やすきちさんと帰路へ。

最後にやすきちさんとジンギスカンパーティー。まずは生ビールで乾杯。最高!!
ジンギスカン!
〆ラー
お腹一杯になりパーティーのお開き。とっても楽しいツーリング&ジンギスカンパーティーでした。
ジンギスカン美味しかった~

そんな感じです。

4 件のコメント:

NARU さんのコメント...

お疲れ様でした。

ジンギスカン、おいしそう。どこのお店ですか?

リンクはらせて頂きましたので、よろしくです。

hajime さんのコメント...

>NARUさん
先日はお疲れ様でした。

ジンギスカンですが、志木駅から歩いてすぐのかかし屋志木本店です。なぜかジンギスカンとラーメン屋さんが合体したお店です。

一回で二度美味しいお店です。

mory さんのコメント...

ジンギスカンが~!
連絡を頂いた時は、すでにすき屋のねぎ玉牛丼特盛りのセットを平らげておりました(T_T)
残念無念!

hajime さんのコメント...

>moryさん
残念でした~
もうちょっと早く連絡すればよかったですね。